楽園!?Malapascua(マラパスクア島)へ ~特別編~














まずはとにもかくにも

こちらの動画をご覧ください!!















はい!!

どうでしょうか??



















ゆったりのんびりした雰囲気



エメラルドブルーの海が広がるビーチ



そこでハンモックに横になりながらリラックス、マッサージ



時にはフィリピン人と陽気にコミュニケーション・・・






























どうですか?

イメージが膨らみましたか??





























そうです。

これがフィリピン楽園とも呼べる場所。

Malapascua(マラパスクア島)です!!































先ほどの記事今週の卒業生!(04/18/2014)

でも少し触れましたが

今週はフィリピンのホーリーウィークを挟んだ

大型連休(4連休)です!!


























というわけで



久しぶりにWeltsの生徒さんとバカンスに行きましたーー!!




やったーー!!






















せっかくなので


特別編と題しまして


その模様をブログにアップします!!






























今回行った場所は


セブ島の北端にある島


Malapasucua(マラパスクア島)です!!!



より大きな地図で Malapascua を表示






ここMalapascuaは欧米人には

有名なダイブスポットとして結構知名度が高いようですが

日本ではまだまだ聞きなれない名前なのではないでしょうか??
















また、ミニボラカイと呼ばれるだけあって



白い砂浜、きれいなビーチ、ダイビング(マンタ、ニタリザメ)・・・と



もう本当にゆっくりくつろぐだけでも行く価値はあると思います!!




































ちなみに

僕たちは今回時間がなくて

スキューバダイビング、シュノーケリングは断念したのですが




それでも気さくなフィリピン人や外国人と

楽しくのんびり過ごすことができました!!




いや~、行ってよかったです!!

(Tomさん、計画ありがとうございました!)































ここから詳細です。







まずはセブ市内にあるNorth Bus Terminalにタクシー等で向かいます!

(間違えてSouth Bus Terminalに行かないでくださいね!!)






ホーリーウィークで帰省するフィリピン人が多いのか

この日はとても混んでいました。







朝の4時半ごろにバスターミーナルについたのですが

ここから数時間待ちました・・・・。










ちなみにフィリピンでは日本のように

バス表など決まったタイムテーブルはありませんので

来たバスに随時乗るという形になります。



混んでなければ結構な頻度でバスが来ますので

そこまで待たずに乗れるはずです!









まあ、待つのも旅行の内ということで

待ち時間の間も和気あいあいと楽しく過ごしました!!





















さて、ここからMaya(マヤ)行きのバスに乗ります!

(バスターミナルで係員の人に聞けば、乗り場まで案内してくれるはずです!)


















バスに揺られること約3時間(約150ペソ:約350円)





























Maya到着です!!


フィリピンの北端で港なんですが


すでに海がきれいですよね!!























ここから

こんな感じの船に乗ってマラパスクアを目指します!!(約100ペソ:約240円)







こんなにちっちゃい船にこんなにたくさん人を乗せて大丈夫なんでしょうか??



少しばかり不安がよぎります・・・・・。










































はい。無理でした。笑


























なんてことにはなりませんでしたのでご安心を!笑






おおよそ、1時間でついにマラパスクアが!!






おおーーー!!

エメラルドグリーンの海!!


これぞフィリピンの海です!!
















さっそくリゾートへ向かい・・・






到着!!
























さっそくビーチだああああああああ!!!




















ってことで、ビーチで遊びました!!
































フィリピン人とビーチバレーをしたり・・・











子供たちと戯れたり・・・・













現地の人のパーティー?かなんかに少し混ぜてもらったり・・・・

















よくわからないことをして遊んだり・・・・・














いやー

やっぱりフィリピン人は陽気で楽しいです!!





















もちろんご飯もMalapascuaでたべましたよーー!!





















お酒やマンゴーシェイクなどの南国ドリンクを楽しむのもいいですね!!

















値段の方ですが

リゾート1人約700~1,500ペソ(約1,700~3,600円)
食事が1人1回約300~500ペソ(約700円~1,200円)




ちなみに・・
スキューバが約300ペソ(約700円:これは交渉次第?)
ダイビングが1ダイブ約1,500~2,000ペソ(約3,600~4,800円)






くらいだったとおもいます!!






ちなみにマッサージもうけられるんですが

それも1時間で約300ペソ(約700円)でした!!!



























さてどうだったでしょうか!!



楽しそうな雰囲気が伝わりましたでしょうか??















フィリピン留学にきて

平日はマンツーマンクラスでしっかり勉強して

休日はこのようにゆっくり過ごされるのは最高じゃないでしょうか??












また、機会がありましたら

旅行に行って

このような情報もお届けしようと思ってます!!
















それではみなさん

よい週末を!!!!!






撮影協力:Welts生徒のみなさん(Tomさん、Risaさん、Yunyiさん、Googleさん、Okkaさん)
       Malapascuaのみなさん

















kasuga




PS
いつも購読ありがとうございます!!
ただいま、にほんブログ村のフィリピン留学部門のブログランキングに挑戦中です!
みなさんのご声援のおかげで、ただいま第4位です!!

ブログを気に入っていただけましたら
左下のにほんブログ村のボタンをクリックしていただけると励みになります!



これからもどんどん情報発信していきますー!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ