当校で開催した "カナダ留学セミナー" のレポート

Welts日本人スタッフのShuです。

今回は、当校で定期的に開催させていただいている
カナダ留学セミナーについてレポートをしたいと思います。




私自身はオーストラリアでワーキングホリデーに参加した後にセブに来ました。
それは、英語のコミュニケーションがうまかった現地の日本人の友達から
初めてフィリピン留学・セブ留学というものを教えてもらったためです。
実際にワーキングホリデー後に、更なる英語力の向上を目的に、
フィリピンで英語を継続される方は、現在大変多くいらっしゃいます。

しかし、もし自分が先にフィリピン留学・セブ留学を体験した後で
ワーキングホリデーに参加していたとしたら、また一味違った
現地での時間が過ごせたのでは? と、少なからず後悔しています (^_^;)。。。

話がそれましたが、当校では、フィリピン留学後に
そのままカナダやオーストラリアの留学へスライドするプランも用意しています。
最近では、この方法「二段階留学」とも呼ぶそうです#
確かに、フィリピンのマンツーマンスピーキングレッスンの強みを生かして
ここで特訓した後に現地に乗り込むという方法は、とても効果的と思います(^ ^)

昨日は、カナダでエージェントを13年間されているエキスパートをお招きして
当校でカナダ留学セミナーを開催していただきました。

本講演の中で、私が特に印象的だった内容は、
日本の英語教育の方法ではスピーキングが出来るようにならない。
新しい言語を習得するためには、まず音としてたくさんの量を聞くことが最優先。
次に、覚えた言葉に意味を付け加えていくこと。
そうすることで、脳内で母国語←→英語の変換作業が必要なくなるようになる。

というお話しと、

英語を習得するために必要なものは、①英語辞書 ②iPad のみ。
iPadで映画や海外ドラマを視聴し、会話の内容がすべて聞き取れるようになるまで
何度もシャドーウィングすることがスピーキング上達の近道。一日5分でもよい。

というお話でした。

その他にも、現地の生活費や保険のお話、留学目的を明確にすることの重要性など、
なかなかふだん意識することのない貴重なお話をたくさんお聞きすることができました。

不定期開催のため、次回の日程はまだ決まっていませんが
もしチャンスがあった際は是非ご参加することをオススメいたします。












P.S いつも購読ありがとうございます!! 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪ Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編