Xmas×小学生×勉強

皆さんこんにちは。

日本人マネジャーのHIROです。

セブ島では至るところでクリスマスの飾り付けが始まり

とてもロマンチックですよ!!

ただ常夏なので、あまり実感はありません。(T_T)

ここに来て四季の大切さが改めて実感出来ます!!




こんな感じです(^o^)/



さて本題に入りたいと思います。

今私は、小学生の国語の勉強を空いた時間にやっております。

え??と思うかもしれません。

だって小学生の国語ドリルですよ

ある程度は解けますが、1割はミスです。。。


勿論、小学生迄はしっかりと行ってましたので、国語は勉強していますよ!!

ただ相手に正確に情報を伝える技術

同じ言葉を使っても順番一つで相手の答えが「OK」または「NO」に変わる事実

どのように伝えたら、相手が興味を持って話を聞いてくれるのか


これらは、日本の学校教育では習わなかったと思います。

私もこの相手を引きつける文章作りは大の苦手ですが

人生は常に勉強だと思ってますので

今必死にやって勉強しておりますm(_ _)m

人との会話や文章作成はみんな必ずしますので

その中で、如何にテクニックを使って相手をひきつけられるか

が重要になって来ると思います!

「本当の国語力が身につく問題集」


これがテキストの名前になります。


お時間がありましたら是非トライしてみて下さいね

ただ1回だけではあまり意味はありません。

ある力が必要になってきます

それは次にこのブログでご紹介しますね




P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 
 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ





コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編