不登校×支援×海外留学

久しぶりの投稿になります。

こんにちは。

日本人マネジャーのHIROです。

33日にある会社の方が来校されました。

「一般社団法人若者教育支援センター・ワンステップスクール」

代表の廣岡政幸さんです。

この方は日本社会問題となっている「不登校」、「引きこもり」、「非行」など

心に問題を抱える子供たちを支援している方です。

2014年 第28回「人間力大賞」、「総務大臣奨励賞」受賞し

日本だけでなくフランス、タイ、韓国、からもメディア取材の問い合わせがあり

忙しいスケジュールの中わざわざセブ島迄お越し頂きました。

今回はここ、セブ島留学を廣岡さんが預かっている生徒さんの次のステップアッ

プの場所として提供する事になりました。



実は私も以前廣岡さんの所でお世話になっておりました。


詳しくは言えませんが・・・(笑)

本校では、海外ならではの体験や経験をし、更に人として成長をして欲しいと思

っております。

内容としては英語の勉強はもちろんですが、異文化交流、自己判断能力の向上

他者への思いやりを育んでおります。

卒業時の彼らが楽しみです!!

また、本校と提携しております、エージェント様が「不登校・引きこもり」など

の問題を抱えた子供達専用のセブ島留学を開始しました。

下記URL
http://www.phil-joho.com/joho-blog/12124/

チェックしてみて下さい。


P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 
 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ







コメント

このブログの人気の投稿

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ