セブの歴史的名所!サントニーニョ教会(Santo Niño church) 



皆さん、こんにちわ。
結構前に、サントニーニョ教会へ行ってきたので今回はその事を記事にしたいと思います☺


まずはサントニーニョ教会の簡単な説明からしますね^^


サントニーニョ教会(Santo Niño church)はセブ島の中で1番有名と言ってもいいほどの教会です。
1565年に建造されたフィリピンで最も古い教会です。この教会はフィリピンでのキリスト教発祥の地であり、現地のカトリック者たちの聖地となっています。






実際に私が行った日もたくさんの観光客や現地の人々がたくさんいました。

入場料は無料で、この教会内に入るとブースに飾られた聖母マリア像などがあります。
そしてホールの方に行くと、天井画やキリスト像などが。すごく神聖な場所なんだと感じる場所で、私は終始鳥肌が立っていました(笑)


このようにたくさんの参礼者や観光客の人たちで溢れています


ホールにあるキリスト像


この他に中庭に噴水などもあり、とても綺麗で癒されました(^^)

個人的に、セブ島に訪れたらぜひ行ってみてほしい場所の1つです☺☺
それでは今回はこの辺で失礼します!!






コメント

このブログの人気の投稿

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ