勉強の気晴らしにセブで本格的なジャズの生演奏はいかが?「Jazz'n bluz」のレポート

Welts日本人スタッフのShuです。

今回は、セブで本格的なジャズの生演奏が聞けるスポット
Jazz'n bluz Cebu(ジャスエンブルース)についてレポートしたいと思います。


ここセブで生活していると、日本の物価と比べると何でも安く感じでしまいますが、
ジャズBarもしかりです (^-^)☆

日本では敷居が高くて値段も高そうで、思わず入店を躊躇してしまう
ジャズの生演奏のお店も、セブではとてもリーズナブルに楽しむことができます。

エントランス料金は、衝撃の130ペソ(約300円)
東京のブルーノートでジャズを楽しもうと思ったら、
もしかするとゼロが2つ位違ってしまうかもしれません..(゜o゜)
自分も月に1回か2回はこちらにお邪魔して、ジャズ演奏を楽しんでいます。

また、社交ダンスを習われている方にはさらに朗報!
こちらのダンスフロアでは、(男性は)スラックスと靴、(女性は)主にドレスを
着用してれば自由にダンスをすることが出来ます。

大勢の方がダンスをされていますが、レベルの高いこと!!
ただし、初心者の方も多数いらっしゃるようで
皆さん思い思いに優雅な大人の時間をエンジョイされています。

ドリンクも食事もお安く提供されているので、長時間滞在することも可能です。
一点ご注意として、生演奏のスタートが通常21時~ なので
早く着きすぎると時間をもてあまします 笑
ただし、22時頃には席がほとんど満席になりますのでその点も要注意です。

行き方ですが、タクシーが一番便利で「キャッスルピークホテルまで」とお伝えください。
道路の反対側にお店が位置していますので、すぐに発見できます。


セブに留学中で、音楽に興味のある方は、ぜひ一度ご利用されてみて下さい。


ネオンサインが表に出ていますので、見つけやすいですね。



メジャーなお酒のほとんどが店内で提供されています。




照明はかなり暗めで、いい雰囲気です。




お店のエントランスもシャレています。




目の前で展開される生演奏は、迫力満点!




写真では見えにくいですが、かなり大勢の方がダンスをされています。
みんなとってもウマいです~




◎ お店の詳細

アクセスCastle peak Hotel (韓陽苑)前
アドレス27F Cabahug Street,Ayala Access Road,Mabolo Cebu City
電話番号(6332)232-2698 / (63)915-502-2219
FAX(6332)231-4373
ウェブサイトhttp://jazznbluzcebu.com/index_jp.html





P.S いつも購読ありがとうございます!! 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪ Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編