セブのファーストフードといえば「Jollibee(ジョリビー)」

Welts日本人スタッフのShuです。

今回は、(今さらな感じで恐縮ですが)セブのファーストフード
Jollibee(ジョリビー)についてレポートしたいと思います。



予めお断りしておきますと、今回のレポートはセブ留学のOB/OG向けではなく、
まさに今からセブ留学にトライされてみようと
お考えになられている方向けとなっていますので、あしからず (^-^;)。。。

、皆さんはファーストフードは好きですか? 僕は大好きです!
体に悪いと分かってはいても、たまに無性に食べたくなります。
ここセブにもファーストフード店が多数あり、マック・ケンタッキー・ミスドをはじめ、
日本では見かけないファースト店も存在します。

そんな中でも、セブのローカルピーポーに最も支持されており、
抜群の人気を誇っているのが、今回ご紹介するJollibee(ジョリビー)です。
僕もちょくちょく利用しています☆

店舗数も圧倒的で、主要のショッピングモールはもちろん、
路面店、中にはドライブスルーを併設している店舗もあります。
日本のマックのポジションを想像していただければと思います。

今現在、留学を考えている方は、セブ留学を体験された方から
様々な情報を収集していることと思います#
ですが、その前に!「ジョリビーって知ってます?」と逆に尋ねてみてください。
もしその方が、「ジョリビーって何??」的な回答や反応をされたら、
その方から、良いアドバイスをもらうことに期待しない方がいいかもしれません。
ジョリビーをご存じない方は、かなり短期の滞在だった可能性があります。
そのくらい、セブにおけるジョリビーの存在は絶対的であり象徴的な存在です。
(一ヶ月以上、セブに滞在された方は必ずご理解いただけるはず 笑)

値段は、セットで100ペソ~150ペソと程度とお得で、
僕のオススメは、フライドチキン(またはフライドチキンのセット)です!
フライドチキンを食べたいがために僕はジョリビーに行きます。
グレービーソースをかけていただくこちらのチキンは、
日本ではなかなか体験できないこなれたおいしさです。

只今セブに留学中で、まだトライされていない方も、ぜひ一度ご利用されてみて下さい。








P.S いつも購読ありがとうございます!! 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪ Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編