Welts周辺のおススメSPOT!!!

こんにちはーーー!Yokoです。

今日は学校周辺のスポットをご紹介したいと思います!



一つ目は Olle Spa

学校から歩いてすぐのマッサージ屋さんです。
Weltsの生徒さんなら一度は行ったことがあるんじゃないでしょうか?

私もこの前初めて行ってきました!

メニューはたくさんあったのですが、一番安いコースが一時間300ペソでした。
生徒さん情報だと最近値上げしたらしい。。。



この写真の左側に移っているフットバス?でさっと足湯してから
奥にご案内ー!


中はこんな感じで、二人で行ったのでお互いに顔が見える感じ!つながってるー!
施術中はお部屋が暗くなるのでリラックス効果◎です!

一時間しっかりマッサージしてもらい、いろんな角度に手足をまげてストレッチとかしてくれて、
もう、ちょー気持ちよかったです!




施術後はお茶かお水?お湯?を用意してくれます。
そして、私を担当してくれた方MJのチップボックス。
20ペソが相場らしいです。

なかには、あんまり上手じゃない人などもいるみたいで、賛否両論ですが、私は大満足でした!






さてさて、お次はフィリピン料理のお店
Maco Manoc
Litson Native Chicken

このお店は私よりもフィリピン歴が長い、ベテランStudent
Shimada おススメの安くておいしいお店です!!

外から焼いてるところが見えるっぽいです!
この日は焼いてなかったけど。。

中に行くまでのこの細い道では、テイクアウトの人たちが待ってました。

ここを通り抜けて店内へ。

この日は、おすすめのリブがすでに売り切れとのことでした。。泣

Sisig(シシグ)with マヨネーズ!

名前はちょっとわかんないんですが、鶏のスープ
生姜が聞いてておいしかったです!





そして。。。
こちらもみなさんおなじみの
B-side

Maco Mamocの道を挟んで向かい側にあるお店です。



ビールを5本頼むとSisigやフレンチフライなどの中から一つ選べるお料理が無料でついてきます!
そしてビールに合う!!  ステキー! 

カクテルもおいしい!!
私のおススメはマンゴーダイキリ!
ピニャコラーダはメニューにあるけどいつもない。。。

ノンアルコールのマンゴーシェイクもおいしいです!!





さらに。。。
あまり屋台は衛生面的におすすめではないのですが、
道端にバロットという孵化(ふか)寸前の有精卵のゆで卵的なものや
すり身?のてんぷらなども売ってたりします。
こちらはてんぷらを揚げてるところです。


セブに来てはや一カ月!
でもまだわからないことがたくさんです。。

これからもたくさん吸収して、素敵な体験をみなさんとシェアしていきたいと思いまーす!









P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編