ナショナルブックストアで文房具は何でもそろいます!日本で買ってこなくても大丈夫です!


Welts日本人スタッフのShuです。

今回は、セブに滞在されている方は一度は利用したことのある
ナショナルブックストアについてレポートしたいと思います。




赤色の外装がトレードマークの「ナショナルブックストア」
アヤラモールSMモールに入っていますが、
マンゴー通りにセブで一番大きいお店があります。

広い店内では、たくさんの本と文房具を取り扱っています、

店内の約半分は文房具売り場です。

(日本で買える文房具のほとんどをこちらで入手可能です!)

また、ハロウィンのときは変装キッドがおいていたり、
クリスマスシーズンは飾り付けグッズがおいていたりと、
お祝いごとが大好きなセブならではです。(*^-^)

フィリピンの名所がプリントされたポストカードこちらでゲットでき、
観光目的でセブに来られた方でも、こちらでおみやげ探しもできちゃいます。
フィリピンの公用語は英語なので、現地語のセブアノ(セブの現地語)よりも
英語で書かれた本や雑誌が大体数を占めています。

洋雑誌も豊富に取り扱っておりますので、
普段勉強で培ったボキャブラリーがどこまで通用するか
チャレンジするのも面白いかもしれませんね(^▽^)/

とくに用事がなくても、店内を見ているだけでも面白かったりしますので
次回アヤラモールやSMモールにお立ち寄りの際は、ぜひのぞいて見てください#

写真をご参照ください↓↓↓


アヤラモールの「ナショナルブックストア」はこんな感じです。




店内は清潔で、セキュリティもしっかりしているので、安心して本や文房具を選べます。




ポストイットだけとっても、これだけ豊富な種類がそろえられています。
文房具の充実ぶりがお分かりいただけると思います。




書籍のジャンルも当然英語です。
(あらためて)本当にフィリピンは英語も母国語なんですね。




  
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編