[School Activity] Bohol島、マリンスポーツ編





皆さん、こんにちは。

Weltsマネージャーのクレアです。

今日は、20名の生徒さんたちと共に出かけたBohol2日目の記事です。
いわゆる、マリンスポーツ編です!

 
二日目は、早朝の5時半にみんな集合して船に乗りました。

どうして???

 

こちら分かりますか。 イルカです!

早朝に海に出たのは、泳いでいるイルカたちを生で見るためなのです。

数十頭のイルカが私たちが乗っている船の周りを泳いでくれました。

美しい日差しと気持ちいい風、真っ青の海と可愛らしいイルカたち…
 

 
この瞬間、クレアは思いました。

「やっぱり、私はフィリピンが大好きだ!」

Nothing could be better



 次は私たちが泳ぐ時間になりました。

美しい海の中に入り、魚たちと一緒に泳げるのです。

シュノーケルインストラクターの説明を聞いている生徒さんたちです。
 


天気にも恵まれ、波も強くなく

たくさんの熱帯魚や珊瑚を見ることができました。

  

On the other hand…

こちらはWeltsのスキューバダイビング組です。

 

皆、Weltsに入学してから、週末アクティビティに参加し

ダイビングのライセンスを取得しました。
 

 
今回はせっかく取得したライセンスを活かした実践ですね。

深く深く海の底まで潜って行きます。
 

 
あらっ!

なんとウミガメに遭遇しました。

せっかくなので竜宮城を案内してもらおうかな^^

 

一通り海の中を楽しんでから、また船で移動した所は

Balicasag(バリカサグ)という小さい島です。

2回も海に潜った後だったので、私たちはすごくお腹が空いていました。

 
海辺の小さいレストランで、
海を眺めながらフィリピン料理を腹いっぱい食べました。

バナナとマンゴも頂いちゃいました ふふふ。

 
ランチの後は、皆でホワイトサンズビーチで写真撮ったり
また海に入って水遊びしたり、思う存分楽しみました。

 
↑ ビーチの上に「WeWELTS」と書いてくれました。

ありがとう!♡

 

お終いは集合写真撮影で!

 
ちなみに、気になる方がいらっしゃるかも知れないので、

今回の旅費について申し上げますと、

 
学校から補助も頂き、生徒さんの負担は4,500ペソ(約1万1千円)でした。

内容としは、往復のフェリー、ランチ付き陸上ツアー、1泊の宿泊費用、
シュノーケル付きアイランドホッピンぐ、 Balicasag島でのランチです。
ちなみに、スキューバダイビングには別途料金が追加されます。


また次回のトリップアクティビティには
皆さんも是非参加してみてはいかがですか。


  
 
P.S いつも購読ありがとうございます!!
下の「フィリピン留学」のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪
Weltsがもっといい学校になりますように・・・。  
 
↓↓↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編