かわいいフレンチレストラン! ピンクハウス

Hello,everyone! Student managerのYokoです。

最近雨が一日に一回は降ってる気がする。
晴れてるのに急に降り出すので、折り畳み傘は常に持って出かけてくださいねっ!

今日はオシャレなフレンチレストラン、

THE PINK HOUSE

をご紹介いたします!

PINK HOUSEというのは通称で、本当の名前はLa Mashon Roseというそうです。

 道路沿いにおっきなクロワッサンの看板があります。
入口の前で
パンやワインがおいてあるお店を通り抜けて中に進むと
とってもかわいいカフェテリアがあり、
桜みたいなお花のオブジェがたくさん!
たくさん席があったけどこの日は誰もいませんでした。
ここを通り抜けていくと 
見えてきました!ピンクハウス! ほんとにその名の通りピンク!
この扉から中に入ります。
 中はフレンチというよりも、中国風なデザインで、想像とは違いましたが、どこを見てもかわいい!
ウエイトレスの制服もフレンチっぽくないけどかわいい!!
上を見上げると、こちらもオシャレ!


ランチでお邪魔しましたが、一人一本、ミニボトルのスパークリングを注文しました! 
みんなでかんぱーい!

この日は私の唯一のバッチメイトのRIEちゃんとそのお友達と三人で行ってきました。 
もう卒業して今はカナダにワーホリで行っているそうです!元気かなー?

コースメニューを頼んで最初に出てきたお料理がこちらです。
何ていうお料理かわからないけど、おいしい!

ポテトサラダかな?
メインのお魚!
お会計はこの箱にビルが入ってきました!
一人500ペソくらいだったかな。。




ここからはDinnerタイム
夜はまた雰囲気が違ってライトアップもキレイです。

この日は室内ではなく、ピンクハウスの隣のカフェテリアを利用しました。

TinaとBellaと食べたいパンをチョイス!
このパン屋さんの奥にワインがずらーっと並んでるスペースもあり、
そこでも食事ができるみたいで、この日は先約がいたので写真は撮れませんでした。

クロワッサンがおいしいと聞いてたけど、ほんとにおいしかった!
 
あとココナッツのタルトも!

この他にチーズやビターチョコレートもつまみながら。。

赤ワインとフルーツワインをいただきました!


メンバーの一人がこのインポートビールもおいしいって言ってました!
 桜のオブジェ、夜になるとライトアップされてさらにキレイ!!

奥のスペースでピザも注文できます。

こちらのエリアは色とりどりの椅子やボールがたくさん!

大好きなJoannaとツーショット!

このバーカウンターも赤やピンク、緑、青と色が変化してとってもきれいでした!

ピンクハウスのライトアップと桜のオブジェ!
ロマンチックー!! 


ご飯もお酒もおいしいし、何と言っても雰囲気が最高なので何度でも行きたくなるところです。

まだの人はぜひ訪れてみてください!!


 地図はこちら






P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編