学校から歩いてすぐ!! BTCをもっと楽しもう!!

こんにちは!Student ManagerのYOKOです。


今週の水曜日は祝日でした。

祝日は学校もお休みです。

一カ月のうちに何回も祝日がある場合は祝日でも授業を設けたり、

希望者だけの特別授業を設けたりしますが、

こちらに来る前に事前にチェックしておくと計画を立てやすいのでいいと思います!



それでは本題!

今日はBTCのワッフル屋さんをご紹介します!


Famous BELGIAN Waffles

BTCとはBanilad Town Centerの略でスーパーや様々なレストランも入っています。


Weltsでは毎週月曜日に(週の初めに)新入生の為のお買いものの時間を設けています。

その時に両替や、証明写真の撮影、トイレットペーパーなどの日用品の買い出しなどができます。

証明写真は2×2インチの写真が6枚セットで60ペソ(約180円)で撮ることができるので、

日本より安上がりです!

日本から持参される方は背景が白の2×2インチの証明写真をご用意ください!


両替コーナーの向かい側にこのワッフル屋さんがあります。


種類も結構あって優柔不断な私はなかなか選べず。。


生徒のMISAKIちゃんのおススメはメイプルシロップとフレンチバターのワッフル


注文を受けてから焼いてくれます。


以前オフィスの差し入れで頂いたピーナツバターもおいしかったです!

この生地がすでにココナッツの香りがするので何もはさまなくてもおいしそう!!


焼きあがるとワッフルをパタパタして冷まして。。
オーダーされたトッピングをしていきます。



作っているところを見て待ってるのもなんか楽しい!

こちらはチョコレート

丸い生地の半分にチョコレートフィリングを塗って、半分にパタン!

はい!できあがりー!

この日は学校でDinnerを食べた後にデザートとしてみんなでワッフルを食べに行きました!

こちらはまだ在学中のMISAKIちゃんと、この前卒業したMAYちゃん

こちらのERIちゃんは2週間しか滞在していなかったですが、勉強に遊びに、

余すことなく時間を有意義につかってました!



定員2名ですが、椅子もあります!

ワッフル屋さんの右側がパールミルクティのお店で左側がサプリメントを売ってるお店です。

タピオカの代わりに追加料金でナタデココに替えることもできます。

フィリピンはサプリメントが安いと聞きました!まだチェックしていませんが。。

AYAKAちゃんとERIちゃん

みんな卒業しちゃってさみしいです!





そうそう!また、毎週土曜日はこのグランドフロアにいろんなお店が出展されます。

時間はたしか、朝10時から夕方の3時くらいまでです。


KYOKOさんおススメのケーキ屋さん

価格表

この日は遅く行ったので、マンゴーケーキを目当てに行ったのですが、

すでに売り切れ、ケーキはこのRed Velvetしか残ってなかったです。

からっぽ!

他にもドリンクやパウンドケーキもあったので、

ラス1のケーキと、パウンドケーキをそれぞれ1個ずつ購入しました!

パウンドケーキはチョコ味とキャラメル味だったかな。。

こちら、KYOKOさんとMAYちゃんはお隣のお店で何やら揚げたお菓子?を買ってました。

こんな感じで売られています。

エンパナーダというパンみたいです。

他にも日本で見かけないお菓子?がたくさんありました。

先ほどのケーキ、学校に持って帰ったら上下逆になってしまって少し見た目は悪いですが、

みんなでシェアして食べました。

味は。。。私はマンゴーの方が好きかな。。

赤いスポンジはあまり味がしなかったのですがこの白いチーズクリームが美味しかったです。

パウンドケーキもどちらかというと蒸しパン寄りの少し硬めのスポンジでしたが、

まあまあおいしかったです。

BTCには他にもタイ料理や日本食、チャイニーズのレストランやピザ屋さん、ハンバーガー屋さん、

パエリアのお店、コーヒーショップ、カラオケ、ボクシングジムや歯医者さんまで入っています。

こんな便利な商業施設が歩いてすぐのところにあって、出不精の私にはとてもありがたいです!


長くなってしまいましたが、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!

また役立つ情報を発信していきまーす!

それではまた来週~!!





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編