みんなかっこよかった! DEBATE AND SPEECH☆

こんにちは!Student ManagerのYOKOです。

今日は、先週の木曜日と金曜日に開催された

Debate & Speech 大会の模様をご紹介したいと思います。




木曜日は主にDebate大会で、

ディスカッション&プレゼンテーションのクラスの生徒さんが3対3に分かれて討論会を行いました。

私が見学させてもらった討論会では↑

「共学と別学(女子校、男子校)のどちらがいいか」というトピックで討論を行いました。




グラフなども使って、こちらのチームは別学の方が勉強に集中できるという主張をしていました。

今回は、一人6分間の持ち時間があり、

その時間内で自分の主張を発表し合うというスタイルでした。
それぞれのチームが討論し終わると、先生方がコメントをくれます。

この先生は、ネイティブアメリカンのDanielです。

良かった点や直した方がいい点などわかりやすくアドバイスしてくれます。


Weltsは70分授業が一日6コマあるのですが、1コマに1ディベート、3コマ目を除いて計10組、

5回の討論会が開かれました。







そして

金曜日はスピーチクラスを持ってる生徒さんの発表会でした。



こちら、Mayaちゃんは絵本の読み聞かせ

みんなそれぞれ、ポエムの朗読をしたり



こちらのTimは、水中でも撮影できるカメラの紹介を

こちら、Nobutoは自身で資料も用意して、プレゼンテーションを
オーディエンスもたくさん!

この中から司会の先生がランダムに選んで、感想を聞きます!



こちらKyokoさんもポエムの朗読!


担当の先生Anthony

Kyokoさんは、こういった人前で発表するイベントはこの時で三回目。

先生たちも回を追うごとにどんどん良くなっているのを感じるととても喜んでいました。

先週卒業してしまったHarukiくん

この日はラストデーでしたが、最後まで頑張りました!

担当の先生Hanと!



こちらMJはストーリーテリング

怖い話をみんなに披露。

途中、最前列のテーブルの先生をびっくりさせたりして迫力がありました。

先生方も怖い話を語るのは難しいのに頑張ったと評価されてました。

最後は参加者全員にサーティフィケーションをお渡し。



みんな少ない練習時間で本当によく頑張りました!

人前で話すのがとても苦手な私は、感想を求められただけで緊張してしまうので、

今回参加されたみんな本当にかっこよかったです!

おつかれさまでした!!


これからも機会を見つけてどんどんチャレンジしていってほしいと思います!!




P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編