休日×ボランティア×フィリピン

皆さんこんにちは。

日本人マネージャーのHIROです。

先週末は広島県から来た高校生と一緒にボランティア活動をしてきました。

まだまだ貧富の差が激しいここフィリピン。

幼児から大学生までここの施設で生活をしております。


下記の写真の食べ物を寄付させて頂きました。

この量でも1日程度の食料しかないので本当に施設運営は大変です。。。

とても裕福とはいいがたい生活

でもここの子供たちは、分け隔てなく明るく私たち外国人を受け入れてくれました!!


現地の方のお家にもお邪魔させてもらいました

改めて思ったことは、やはり日本は恵まれて

居ます!

生活水準、経済、教育の質など全てにおいて

だからこそ少しでも出来ることをやって

いくべきだと実感しました!!










後まで読んで頂きありがとうございました。





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ







コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編