~日本から海外へ~

皆さんこんにちは。 日本人マネージャーのHIROです。

先日「海外就職セミナー」を本校にて開催しました。

株式会社ネオキャリアの堀様に来校して頂き、海外で働くとは?

どんなことなのかを、説明して頂きました。

とても興味深いセミナーでしたよ!!




現在私も、本校にて就労しておりますが、もちろん日本と多くの場面で異なります。

フィリピンで、韓国、台湾人、フィリピン人と働いておりますが、日本と同じでは通用しません。

もちろん異国の地で働くので苦労は有りますけど、でも、そこに楽しさがあり、やりがい

新しい人脈の構築、チャンスもありますので楽しいです!!

個人的に若者は積極的に海外に出て欲しいと思っています。

なぜなら、以前聞いたお話しなのですが、新卒で採用した新入社員が1週間で退社や

何か大きな問題が発生したら蒸発して連絡が取れないなど。。。

社会では通用しませんよね。

学生は別ですけど。

その背景にあったのが「親と一緒に生活をしている」です。

何故なら、仕事をしなくても住む場所、食事など生活に必要なのはずべて親が支えてくれます。

しかし、海外ではそうはいきませんよね。

だからこそ、1度海外に出て就労し、自分自身の仕事のスキル、メンタルなど

鍛えられると思っています。

また、海外ならでは若者へのチャンスや出会いなど素晴らしい経験も出来ます。

視野を広げて、日本だけでしか就職出来ないわけではありませんし、今後さらにグローバル化

が進むと思いますので、ご自身の為にも1度海外での就職をしてみてはいかがでしょうか。


最後まで読んで頂きありがとうございました。





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 
 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編