Welts×言語×勉強+視点

皆さんこんにちは。

日本人マネジャーのHIROです。

今本校は親子留学、韓国の大学生が来ておりとても賑やかになっております!

来年の2月からは日本の大学生の団体が来校されます!!

本校で言語を学ぶ楽しさ

そして新たな人生の起点となればと思います!!


























少しここで韓国の紹介をしたいと思います。


韓国はこの年代の頃から既に

留学するそうです!!

また、韓国の教育の中に日本語という科目が

あるそうで、韓国のお母さんや韓国人生徒

は日本語が理解できてびっくりです!!






私は所謂ゆとり教育の世代にあたり

学校で勉強した言語は英語のみです。

また学校の勉強だったので

英語=テストで良いスコアを取らないといけな

いと思っており、楽しくなかったです。。。





1回も高得点は取った事ありませんが・・・

確かにテストで高得点を取れたほうがよいです


でも本来言語を学ぶとはテストで高得点を

取る為ではなく言語を使って仕事や海外の

方とコミュニケーションを取るなど

別の視点から見てみると、楽しく勉強が

出来ると思います!!





もっとたくさんの方に言語を学ぶ楽しさ

そのスキルを使って、新しい挑戦をして

欲しいと思います!!









P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ






コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編