勉強疲れた・・・。 そんなときは1杯ここで! ~B-Side~









髪を切りました。


普段あまりショートヘアーにはしませんが

こっちでは、なかなかウケがいいので調子に乗ってます。Kasugaです!笑



























さて


本日は僕も今まで何回もお世話になりました。


WELTSの近くにあります、




フィリピン居酒屋『B-Side』




の紹介です!!!(オススメ!!)







(ちょっと暗くてわかりづらいですね。ごめんなさい。)




















店内はこんな感じ。









そこまで大人の雰囲気でもなく、適度におしゃれで入りやすい感じの居酒屋でしょうか。


なので、僕はここで飲んでて快適です!
























で、なんでここがオススメなのか・・・・
















①WELTSから近い!!

おおよそ徒歩5分!!





②安い!!

ビール1本45ペソ!!

おおよそ108円!!




(Beersのところ見てみてください!45ペソですよ!)









③そしてなんといっても、料理出てくるのが早い!!

これ重要です。

フィリピンではかなり重要です。

ちょっと食べ物頼んだだけで、30分くらい待つことなんて結構あります。





さすがに牛丼屋さんに比べれば、早くはないですが

ここ『B-Side』だと、フラストレーションなしで心地よく飲めるのではないでしょうか?























で、注文しました。





5本セット!!(いぇーい♪)












そしたら、おまけでこれもついてきます!



SISIG(スィスィグ? 発音こんな感じ?)






フィリピン人の先生たちもよく食べているのを見ますし

こっちでは有名な食べ物なんでしょう。





細かく刻んだ豚肉(たぶん豚肉)
にんじん
なんかの豆(グリンピースみたいな?)
刻んだ唐辛子
醤油系のソース?

と、半熟たまごを混ぜて

最後にカラマンシー(かぼす?みたいな)をかけて食べます!!







これが

お酒にもご飯にもあっていい感じなんです!





















メニューにもちゃんとのってます!(上から3番目)




が、肝心の値段のところが見切れちゃってますね笑(ほろ酔いでした。ごめんなさい。)






確か120~140ペソくらい
(おおよそ288円~336円くらい)

だったと思います。














で、やっぱりご飯も頼んじゃいました笑






おなかぺこぺこでした笑
















よって

ポテトも追加されました笑



















ということで


昨晩はしっかり飲んで、食べて

エネルギー注入してきました!!






週末まであと3日!!


がんばります~~~!!!!!




















ちなみに場所はこのあたり。










地図上では

Alberto's Pizzaと表示されてますが

実際、ここの隣にあります!!(検索してもヒットしませんでした)





WELTSにいらっしゃった際は

ぜひ挑戦してみては??






というか

一緒に飲みにいきましょう~♪笑





kasuga


P.S
いつも購読ありがとうございます!!
下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪
Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編