先生レポート その2













好評につきまして



先生レポート第2回目です!!(いぇい♪)


(先生レポート その1をまだご覧になってない方は、こちらから・・・。)














違う先生に、前回と同様の質問をしてきました!!


また違った意見が聞けるのでしょうか??


















では、さっそく紹介です!!















NO.4




Q1. 名前

T.Vivian(ビビアン先生)





Q2. 日本人または日本に対して持ってる印象は?

とってもフレンドリー!!
でも、同時に仕事熱心で時間をきっちり守る!!





Q3. 日本人マネージャーのKasugaってどう?

顔が面白い。
オゴッテクダサイー。オカネナイー。(←このセリフ、日本語でこたえてくれました。笑)



























No.5





Q1. 名前

T.Elly (エリー先生)





Q2. 日本人または日本に対して持っている印象は?

とっても優しくて、何事に対しても真剣!(Kasugaを除く)
いつも宿題をきっちりやってくるし、テストもサボらないし
とても勤勉だと思います!(Kasugaを除く)





Q3. 日本人マネージャーのKasugaってどう?

いっつもからかってくるし、クレイジー!!!



























No.6




Q1. 名前

T.Jincent (ジンセント先生)





Q2. 日本人または日本に対して持っている印象は?

日本人はとっても大好きです!!
愛嬌があってかわいらしいし、スマートだと思います!





Q3. 日本人マネージャーのKasugaってどう?

初めて会ったときは、愛嬌がある子だなと思いました!
今ではかなり長い間WELTSで過ごしているし、英語も凄く上達したね~!!



























さて、みなさん

今回の先生リポートはどうだったでしょうか??





WELTSで長い間働いてる先生も多いだけに

少し日本語や韓国語を知っていて

なんだかおもしろいですね!














また・・・


日本人に対して持っている印象は、前回インタビューした先生とほとんど一緒でしたね!

・勤勉
・仕事をきっちりする
・時間を守る

etc.....









時間を守るといえば・・・・

実際のところフィリピン人は、遅刻をほとんど気にしません!!笑



もちろん、WELTSではそのあたりはきっちりしてますので

先生たちがしょっちゅう遅刻してくるなんてことはありませんが・・・



プライベート等で、フィリピン人とご飯を食べに行ったりすると

普通に30分くらい遅れてきます笑








交通が整っていなかったりするので

しょうがないところもあるのですが

これもフィリピン人の人柄なのでしょうね笑








遅刻・寝坊魔人の僕としては、とっても暮らしやすいですが・・笑





そして、僕はフィリピン人こそみんなフレンドリーで陽気だと思います!

だから一緒に飲んだり遊ぶととっても楽しいですよ~♪












てことで

次回は違う質問を用意して、いろいろ聞いてみたいと思いますので


そのときをお楽しみに♪






それでは~



Kasuga

P.S
いつも購読ありがとうございます!!
下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪
Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編