weltsの特色のまとめ

皆さんこんにちわ。

シュウです。


早いもので、こちらの学校にお邪魔させていただいてから

2週間がたとうとしています。

私はこちらに移って来る前セブの別の2校の語学学校で学んできました。

その立場からweltsの特徴を今回のブログでまとめてみたいと思います。






いきなりですが、結論です。
うちの学校は、勉強面・生活環境面でセブ最高レベルです。

これはリップサービスでも何でもなく純然たる事実です。

いま在学中の生徒さん、またご卒業生の皆さんは誇ってください!

その理由を以下に書きます。


朝・晩のフリーグループクラスに参加が自由

これはwelts大きなアドバンテージの一つです。
他校さん(とくにスパルタ校)は全授業の参加を強制している学校もあります。
ただし人によって、朝弱い方、朝強い方、夜弱い方、夜に強い方さまざまです。
自分のモティベーションが高まる勉強タイミングで選択できる
オプションが認められていることは、とても幸せなことですね。


先生の質が高い

マンツーマンレッスンが最大のウリであるセブ留学は、
先生の質が学習効率を大きく左右すると言っても言い過ぎではありません。
他校を経験した私から思うところは、本校の先生の質はとっても高いです。
ですので、安心して先生の指導を仰ぎましょう。
またセブ内で、ネイティブ講師が3名も在席する学校を私は知りません。
(ほとんどの学校は在席していません。また居ても1人・2人の世界です。)



食事がおいしい。おかわりができる。

在校生、卒業生の皆さんは当たり前とお感じになっているかもしれませんが、
ここセブにおいて、うちの学校の食事レベルはめちゃめちゃ高いです。
日本人経営の過去の学校でさえ、食事のコンプレインはあとをたちませんでした..
味もさることながら量もきっちりと決まっていて、
食事でお腹を満たせない生徒は、よく外食したり、カップラーメンを食べたり
していたものです。私もその一人でした(苦笑)。
長期滞在においての食事の重要性は、今さら説明するまでもありません。
過去の経験からも、私は当校の食事に毎日感謝をしながら頂いています。



 


改善点

もちろん、改善点もあります。
シャワー圧力が弱い、インターネットが遅い、定期アクティビティが少ない等
私たちスタッフも頭を悩ませている問題も山積みです。
とくに発展途上国のフィリピンにおいて、インフラ面の遅れは深刻で、
どうにも対応し難しい部分もあります。
(以前の学校では、2、3日インターネットが使えないことはざらでした)
できることは、スタッフも一丸となって対応に努めていきますので、
お気軽にオフィスをお立ち寄りいただけばと思います。



いかがでしたでしょうか!?
私は掃除も行き届いて多国籍なうちの学校に、個人的にとても満足しています。
ぜひ英語の勉強成果を持って帰れるよう、卒業までweltsで頑張っていきましょう。




P.S いつも購読ありがとうございます!! 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪ Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編