フィリピンの伝統的なスタイル、Boodle Fight! 

みなさん、こんにちは!Student managerのYokoです。

この間、長らく愛用していたお気に入りのビーサンがついに壊れちゃいました。。
悲しー! もう一つ持ってくれば良かった。。
でもここはフィリピン!物価が安く、
近くのモールで100ペソ(約300円)以下で新しいビーサンGET!!
さっそく指の間が靴擦れしちゃいましたが。。



さて今日はBoodle Fightが楽しめるお店
Captain A’s 
SEEFOOD GRILL
をご紹介いたします!
Boodle Fightとはフィリピンの伝統的な軍隊式の食べ方で、
大きいバナナの葉にいろんなお料理を乗せて一つの大きいプレートをシェアします。
そして、なんと!箸もフォークも使わずに手で食べるんです!
すごく広い敷地で、室内と屋外、個室みたいなのもありました。



 どうやら二階にもあるみたいです。


 私たちはテラスのほうを選択。
 フィリピンの軍隊式のレストランなのでウエイターさんの恰好もミリタリー!!
 こちらはメニューです。

ドリンクは3リットルシリーズがいくつかありました。


 初めにこちらのスナックがでてきました。
黒いボールの中はビネガーが入ってます。

一人一人にバナナの皮を敷いたプレートが用意されて。。


 まずはアラカルトのシシグ!味付けは少し濃いめでした。
ビールと合いそう!!

 こちらはなんだこれ?ってくらいメニューの写真とは違いましたが
チジミみたいでおいしかったです。

ライスのおかわりは無制限です!

 こちらのお料理は。。。

ジャーーーン!

エビ!

そして。。
 オーダーしちゃいました!3Lビール!

 そしてそして、メインのBoodle Fight!

おっきいー!たくさーん!おいしそー!

ナスのクリーム煮みたいなお料理

 ガーリックライスとプレーンライスとその上にホタテ!

 ゴーヤのサラダ

 アルミホイルの中身はおさかな!

とってもきれいになくなりました!
お腹いっぱい!

ごちそうさまでした!


最後にフルーツポンチ

こちらは、新しい仲間で学校の設備担当のマネージャーとしてきた韓国人のChoiです。
道路からはこんなサインが見えます。
手で食べることなんてなかなか日本では経験できないですよね!

セブでぜひ体験していってください!

他の席ではBirthday Partyをしている方たちがいて、
ウエイターさんがHappy Birthdayを軍人さん風に歌ってました! 

誰かの誕生日にぜひいかがですか??


こちらお店のホームページです!

場所はキャピトルやセブドクターズの近くの少し細い道沿いです!
ぜひお試しあれ!



P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編