日帰りアイランドホッピング! カオハガン島~ナルスアン島☆

おはようございます!

Japanese student managerのYOKOです。

最近給食がおいしくて、生徒さんにも評判がいいです!

献立がお粥の時などは、用意してある調味料もなかなかイケるのですが、

日本の味が恋しくなったらお醤油とかあると役立つかもしれません!

在学中の生徒さんは、私が持ってるので遠慮なく言ってくださいね!


先日、生徒さんたちと日帰りでアイランドホッピングにいって参りました!

アイランドホッピングって日本ではあまり聞きなれない言葉ですよね。

ここフィリピンは7000個以上の島々があるので、日帰りで何個かの島を移動して、

散策したりシュノーケリングを楽しむことができるんです☆

今回はマクタン島付近のカオハガン島とナルスアン島に行ってきました。


まず、WeltsからA.Sフォーチュナー通りをまっすぐ行ったところにあるJモールに行き、

そこからジプニーを貸し切ってボート乗り場まで!

途中、屋台で、ボートで食べる用のレチョン(豚の丸焼き)を購入!

ボート乗り場で予約していたボートのスタッフさんと合流して、いざ、出発!

ボートの先端で記念撮影!
細いところに全員集合していたので、折れないか心配している人も笑


見えてきました!カオハガン島!

見た感じ、遠浅っぽいです! 

ここでは、他の方々から日本語が聞こえてきたり、観光客がたくさんいました。

島の中に入るには入場料がかかります。たしか、200ペソだったかな。。


レストランの脇にはたくさんの魚介類が並んでいて、まだ動いてるものもたくさんありました!

青いカニ!キレイ!!

島の中は民家がたくさんありました!

島の子供たちもうみの近くで遊んでました。

犬!がっこうの付近にいる犬たちより健康的に見えました。

ところどころにハンモック

この狭い道を通り向けて奥に進みます。

途中で、この男の子が、ゲージからニワトリを出して見せてくれました。

奥に進むと、何やら日本語の説明と、盆踊りの曲が流れていて、

ちょうど今終わったとこ!という感じでした。

このステージでなにか催し物があったみたいですね。


このすぐ隣にバスケットゴールがあって、子供たちが遊んでいたので、

数人の生徒さんも加わって一緒にバスケットをしました。
にわとり。こちらは放し飼い。

立派な出で立ち!!




この男の子もハンモックでリラックス中!

こっちの子供たちはみんな人なつっこくてかわいい!

もう少し奥に行ったところで、日本人大学生と地元の子供たちにお会いしました。

毎年来てるそうです。

この日は発表会にむけて、リコーダーの練習をしていました。

この白いTシャツの女の子、JoannaのニックネームがKamoなので、

このお家の前で記念にパチリ!

左から3人は、姉妹で留学に来てました!とても仲が良くて元気な三姉妹です!


Mayu and Bella

二人はルームメイト同士でとても仲良しなんです。


またシーフードが売ってる!と思ったらもう島を一周して元の場所に帰ってきたみたいです。

とても小さな島なんですね。


男子たちは、奥の私たちのボートまで泳いで競争!

こちらはガールズトーク中!


みんなで記念撮影をして、次の島へ!

ボートの上で。



こちらが二つ目の島、ナルスアン島


この桟橋にボートが停まり、ここから歩いて島に向かいます。


ここでランチタイム!

海が透き通っているので、橋の上から海の中のヒトデを発見!!



シュノーケリングのゴーグルセットは1つ100ペソでレンタル。

島の奥の方の海で少し遊びました。


ここも遠浅で、魚は少ししかいなかったのですが、

たくさんのヒトデとウミヘビ?みたいな細長い生き物も見られました。

桟橋の方に戻ってからまたシュノーケリング!

こちらはきれいな魚がたーっくさんいて、近くで見ることができて、ほんとにきれいでした!!



ウニ。 橋の上から。

その後、ボートが故障し、一時は帰れるか心配になりましたが、

無事にレスキューのボートが来てくれて戻ってくることができました!



帰りのボートできれいな夕焼けも見れて大満足でした。

この後学校の近くでディナーもして、全部込みで2000ペソでおつりが戻ってくるくらいでした。

日本円にすると6000円くらいでしょうか。

遠くの島ももちろんいいけど、近くの島に気軽に行けるのもフィリピンならではですよね!

またいろんな島に行きたいです!







P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編