ハロハロを食べてきたよ。

みなさん、こんにちは。
 
 
Weltsの日本人マネージャーのYUKIです。
 
 
セブ島にきてようやく1か月が経ちました。
 
 
Times flies so fast.
 
 
時間が経つのは本当に早いですねー
 
 
1か月経つのにまだどこにも遊びに行ってない。
 
 
海行きたいし、ジンベイザメ見たいし、ターシャ見たいし、ダイビングもしたい。
 
 
今月中にはこのうちの1つを実行してみなさんにセブの魅力を伝えたいです。
 
 
先週Welts関係者と一緒に集合写真を撮る機会があったのでここで改めてWeltsでどのような人が働いているのかご紹介します。


 
 
こちらの写真はWeltsで英語を教えてくれるフィリピン人の先生方です。
 
 
どの先生も非常に明るく、私も毎日楽しく授業を教えてもらってます。
 
 
 

こちらはWeltsで働いてる各国のマネージャー達です。
 
 
Weltsには韓国人・台湾人・日本人の学生マネージャー、韓国人・台湾人のマネージャーが在籍しています。
 
 
ちなみに一番左に立っているのがYUKIです。





 
 
 
こちらはWeltsで働いているドライバーさん、お手伝いさんのみなさんです。
 
 
いつもおいしい食事を提供してくれたり、生徒さんの服の洗濯や部屋の清掃など身の回りのお世話をしてもらっています。
 
 

 
 
先生たちと一緒に写真も撮りましたー
 
 
 

そして先週は3人の生徒さん(台湾人のEric、韓国人のBam、日本人のTakuma)がWeltsを卒業していきました。
 
 
 
 
おめでとうございます!!
 
 
Takuma君、頑張って英語でスピーチしてくれてありがとう。
 
 
Takuma君は学校の人気者だったんでスピーチ終了時にはみんな大きな拍手をくれました。
 
 
 
 
Takuma君ご満悦。
 
 
2か月の留学期間、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今週末は前から気になっていたIce Giantというアイス屋さんにカナダのトロントでワーホリしていた時に出会った友達と一緒に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
セブ市内にいくつか店舗があるみたいですが、今回行った店舗はオスメニアサークルから近いところでした。
 
 
 
 
 
真ん中の赤い点の場所にIce Giantがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 そして店内はこのような雰囲気でした。
 
 
アイス以外にもご飯が食べられるようです。
 
 
そして今回食べたのがこちら。
 
 
 
 
 
 
確か名前はHalo Halo Mix(ハロハロミックス)
 
 
そもそもハロハロって何?って話だよね。
 
 
ハロハロはフィリピンのデザートで、パフェみたいなものだと考えて下さい。
 
 
ハロとはタガログ語(フィリピンの言語)で混ざるという意味で、ハロハロと続けると混ぜこぜにするという意味になるそうです。
 
 
一番下の部分にはかき氷、その上にソフトクリーム・練乳・小豆・ゼリー・コーンフレークが乗っています。
 
 
それを混ぜて食べるという感じです。
 
 
食べた感想は少し味が薄く感じましたが、それなりに美味しかったです。
 
 
気になるお値段は98ペソ(約260円)でした。
 
 
 まだ全然フィリピン料理を食べていないので美味しいフィリピンを見つけたら発信していきたいです。
 
 
先週はこのような感じでした。
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 


P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編