セブのピザ屋さんを調査してきました

みなさん、こんにちは。
 
 
 
Weltsの日本人マネージャーのYUKIです。
 
 
 
なんだか最近Weltsの雰囲気がdynamic(活発)になってきました。
 
 
 
卓球台を導入してからというものの、音楽好きのAnthony先生は授業終わったらすぐ卓球台があるクラブハウスに行き毎日小1時間以上卓球やってます。
 
 
 
そしてバドミントンをやる生徒や夜プールで泳いでいる生徒をよく見かけます。
 
 
 
ちなみにここセブでは陽が沈んだ後にプールに入ることが多いみたいです。
 
 
 
その方が日焼けとかを気にしなくていいもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、先週は卒業する生徒さんと一緒にご飯を食べに行ってきました。
 
 
 
今回行ってきたお店はIT PARKの近くにあるPizza Republicというピザ屋さん。
 
 
 
 
 
 
 
右上の青い矢印がWeltsで左下の赤枠のところにピザ屋があります。 





 
 
 
 
店内はこのような感じでした。
 
 
 


 
 
ここのピザ屋さんはなんと自分でトッピングができちゃうのです。
 
 
 
 



生地もこのようにフレッシュなものを使っています。

 
 
まず始めにでピザを何枚食べるか注文します。
 
 
ちなみにピザ一枚あたり245ペソ(約640円)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 トッピングの種類もこのように豊富です。
 
 
 
サラミなどのお肉のトッピンングだけでもこれだけの種類もあります。
 
 
 
 

 
 
英語がわからなくてもちゃんと名前がつけられているので安心して注文ができます。
 
 
 
読み方がわからなくてもガラス越しに「これっ!!」っていえば問題ないですね。
 
 
 
自分好みのピザを作れちゃうでとても楽しいですよー。
 
 
 
 
全ての注文を終えるとお会計をしその時に番号札をもらいます。
 
 
 
5~10分程度で出来上がるので受け取り口で待っててもよし!
 
 
 
番号が呼ばれるのでそれまで席に座っておしゃべりするのもよし!
 
 
 
 
 
 
でてきましたー、私たちのピザ!!!!
 
 
 
 
 
 
ちなみに私が注文したピザがこちら。
 
 
 
なかなかおいしそうでしょ。
 
 
 
友達とピザを交換し合えば、他のピザも楽しく食べれるので一石二鳥だね。
 
 
 
ちなみに一石二鳥は英語でKilling two birds with one stoneって表現します。
 
 
 
一つの石で2羽の鳥を仕留める。
 
 
 
そのまんまですね。
 
 
 
 
 
 
 そして最後はみんなで集合写真。
 
 
まだそんなに外食はしてないけど今までで一番よかったお店でした。
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 
 


P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

 

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編