待ちに待ったセブでのダイビング

みなさん、こんにちは!
 
 
Weltsの日本人マネージゃーのYUKIです。
 
 
最近ジムのトレーナーの方に効率の良い鍛え方を教えてもらって実践しています。
 
 
以前は何も考えずがむしゃらに体全体を鍛えていましたが、どうやら3つくらいのパートに分けて鍛えるのが良いみたいです。
 
 
1日目は胸筋と三頭筋、2日目は背筋と二頭筋、3日目は脚部という感じで繰り返します。
 
 
果たして、私のぜい肉は筋肉へと変わり体脂肪は減るのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、Weltsに卓球台が新たに設置されましたー。






これでまたWeltsでのアクティビティーが1つ増えました。


でもラケットが3つしかないというなんとも中途半端・・・・・・


もう1つラケットを買ってもらえるようお願いしてみます。


もしくはラケット寄付してもいいよーって方がいたらぜひお願いします!!!!










さて、今週末は何をしてきたかというと
 
 
 
 
やっとですよ
 
 
 
 
 
 

セブに来る前からずっと楽しみにしていたダイビングに行ってきた!!!!!!






今回行ってきたのはモアルボアル(Moalboal)という割と人気なところでした。
 
 
私含め日本人4人、台湾人3人、中国人1人、フィリピン人1人の合計9人で行きました。
 
 
バンを一台レンタルして早朝5時にWeltsを出発。
 
 
モアルボアルには朝の7:30に到着し予定より早かったです。
 
 
時間があったのでみんなで朝食を食べにお店に行きました。





朝食が出るまで各々写真を撮っていました。




 
最近Weltsに入学した台湾人のCarl
 
 
とっても爽やかな生徒さんです。





こちらが今回参加した女性陣のみなさん。
 
 
日本人生徒のMayuちゃん、台湾人マネージャーのAriel,先生のEmellia,中国人のSissi
 
 
朝ご飯はこのような感じでした。





目玉焼き、食パン2枚、お茶がついて99ペソ(260円くらい)でした。
 
 
 
 
朝食を済ませいよいよダイビングの準備開始。


今回使ったダイビングショップはこちら。
 
 


Nelson's Scuba Diving School
 
 
僕はOpenWater(初級のライセンス)を持っていたので記入はありませんでしたが
 
 
体験ダイビング(Discovery Diving)の場合はこのように記入をします。
 
 
 


心臓病の病気とか、閉所恐怖症とか、妊婦だとかよくある質問事項です。
 
 
 
気になるお値段ですが体験ダイビングは1本のみで2000ペソ(5200円くらい)
 
 
ライセンス持ってる人は2本で2400ペソ(6300円くらい)
 
 
 



さてウェットスーツを着て準備満タン!
 
 
最後にダイビングしたのはガラパゴス諸島だったんで約11か月ぶりのダイビング。
 
 
テンションめっちゃ上がってきたー
 
 
ダイビングスポットに着く途中に早速私の大好きなウミガメに会えました。
 
 
ウミガメLOVEなんです、私。
 
 
もし生まれ変われるならウミガメになりたいくらい好きです。
 
 
広大な海をウミガメみたいに優雅にのんびり泳ぎたいんです。
 
 
さて、11か月ぶりのダイビングでセブでの初ダイブはなかなか良かったです。


 
 
 





 
 
 海の中はこんな感じでした。


海の世界は神秘的で興味深く人生の楽しみのひとつになるので
ダイビングはほんとオススメします。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
海もご覧のようにとてもきれいだったんで大満足です。
 
 
これからダイビングに行く人
 
 
GoPro絶対持ってった方がいいね。
 
 
切実にGoPro欲しいです・・・・
 
 
 
 
 
 
昼食を済ませた後は近くにホワイトビーチに行きました。
 
 
 
 
 
うーん、白っちゃ白ですかね。
 
 
もっと真っ白なビーチを経験しちゃってるからそれと比較して申し訳ないですけど。
 
 
でも雰囲気はとてもよかったです。
 
 
ビーチにいったらやっぱサンセット見たいよねー
 
 
残念ながら時間が限られていたので見れませんでしたが。
 
 


みんなで写真撮影。
 


 
 
ジャンプしてる写真


 
 
ちなみにこのホワイトビーチに行くのには入場料かかります。
 
 
いくらかは忘れてしましましたが。
 
 
 
 
 
 安心してください。履いてますよ。

 
 
 
 
この後はカワサンという滝があるとこに行ってきました。
 
 
 


モアルボアルから少し南に下ったところにカワサンの滝があります。




道をひたすら歩くこと20分くらい・・・・・



 


看板が見えてきました。


滝はもうすぐそこに。
 
 
 
 
 
 

ようやく現れました。カワサンの滝。


エメラルド色のなかなきれいな場所でした。


テーブルを300ペソ程で(約800円)レンタルして荷物を置いていざ水の中へ。


泳げる人は大丈夫だけど、足がつかないんで泳げない人はライフジャケットのレンタル50ペソ(130円)でできます。


左下に写っている筏に乗って滝の下まで行って滝に打たれるというアトラクション(たしか300~500ペソ)があってめちゃくちゃ痛いけどめちゃくちゃ面白いからオススメします。


水遊びサイコーです!!!!!




とっても充実した週末をすごせました。


これからもどんどんセブを探索して行きます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


 
 
 
 

P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編