セブで定番の観光スポット”オスロブ”へ 1日目



みなさん、こんにちは。



Weltsの日本人マネージャーのYUKI です。



そして新年あけましておめでとうございます。



年越しはWeltsのキャンパスで生徒と一緒に2016年を迎えました。



今年度もどうぞよろしくお願い致します。







さて、去年の12月30日に1泊2日でオスロブに行ってきました。




通常バスで行くのですがネイティブのWolfgang先生が車で連れてってくれました。



その為、途中にあるシマラ教会(Simala Church)にも連れて行ってくれました。


 





シマラ教会はセブで有名な教会で、中でもお祈りの時に使う蝋燭の色によって叶う願いが異なると言われています。






例えば金は健康、黄色は平和、緑は成功、赤は愛といった感じです。




そして以前にも言及しましたが教会に入る際には露出がない服装を着て行ってください。




短パンや短いスカートを履いていた友達は断られたので15ペソでスカーフを借りて腰に巻き見学をしました。



かなり大きな教会で外観も個人的にかっこよかったので楽しめました。




教会を後にして私たちはオスロブのホステルに向かいました。



泊まったホステルはNew villlage lodge というホステルです。






スタッフの方もフレンドリーで接しやすく、Wi-Fi も非常に早く買ってきた酒などもホステルの冷蔵庫で冷やすことができたのでオススメできるホステルでした。



今回泊まった部屋は4人部屋でエアコン付・水シャワー・食事無で1人あたり500ペソでした。






他にはかわいくベッドメイキングされた部屋であったり







大人数にも対応できる10人部屋などもありました。








少し部屋で休んだ後にトゥマログの滝にみんなで行ってきました。


宿で車をチャーターして(往復で1人150ペソ)25分くらいで行けます。


 
 

入場料は1人20ペソで下り坂を歩くこと10分弱・・・・・・







見えてきました、トゥマログの滝。



カワサンの滝と比べると面白さは負けるが、全然深くないので子供でも安心して楽しめます。


でもここは陽の光がほとんど入らないので少し冷たいです。







1日目はこんな感じでした。



次回はジンベイザメとアイランドホッピングについて記事を書きます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。







P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編