セブで定番の観光スポット”オスロブ”へ 2日目


みなさん、こんにちは。



Welts の日本人マネージャーのYUKIです。



前回告知した通りオスロブ2日目について書きます。



ホステルの受付の人に早朝にジンベイザメを見に行くことをオススメされたけど、遅くまで飲んでたりしたので起きるのがめんどくさくなり、結局9時過ぎから行動開始。



Masaは体調不良により部屋でお留守番・・・・・



結局3人で行くことに。



トライシクルに乗ってジンベイザメセンター的なとこで行きます。(1人50ペソ)






下の写真が受付場所なのでここに入ってください。







料金は1人1000ペソ、水中カメラのレンタルが1台500ペソ(50ペソ払えばCDに焼いてくれますが、USBを持っていくことをオススメします)



そしてジンベイザメを見る前に日本語で書かれたリーフレットを渡されます。



ざっくり言うとジンベイザメに触っちゃダメってこと。



そしてライフジャケット、ゴーグル、シュノーケルを借りてボートに乗って沖に向かいます。







ぶっちゃけライフジャケットとシュノーケルは邪魔なんでゴーグルだけで大丈夫です。








だってライフジャケット着てると潜れないし一緒に写真撮れないんでね。



制限時間は30分。



スタッフの人が写真を撮ってくれますが、「ほら、来た!さっさと潜れ」とかなり急かされます。



疲れますけど頑張ってください。



自分たちのペースで撮りたい場合は貸りましょう。



野生の生物と写真を撮るのってすごく難しいですがジンベイザメと一緒に写真を撮ることができました。











昼食を食べた後はスミロン島へアイランドホッピングしに行きました。



ボートは値切って1台1200ペソで行けました。











大人数でいけばもちろん1人あたりの値段が安くなるので、他のグループに混ざっていくのもありかと思います。



スミロン島、透明度が高くとても綺麗なのでオススメします!



 
 





食べ物やビールとか持っていくと尚楽しいかも!!!






2時前にはスミロンを出発して3時半過ぎにオスロブを出発しました。



帰り方ですが、CEBUと表示されている黄色いバスに乗れば帰れます。



エアコン付とエアコン無しのバスがありますが、エアコン無しのバスで138ペソくらいでした。



所要時間は約3時間弱でした。


サウスバスターミナルに到着するのでそこからタクシーで学校に帰りました。





また違う島にアイランドホッピングに行ったらまた報告します。




最後まで読んで頂きありがとうございました。




P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編