セブ最大のお祭りシヌログへ参加してきたよ


みなさん、こんにちは。



日本人マネージャーのYUKIです。



最近日本人生徒の数が増えてきてすっごく嬉しいです。



12月は3人だった日本人が現在は10人になりました。



そして沖縄出身の方が3人もいて現在沖縄フィーバー中。








さてさて、本題に入ります。





今週末は大きなお祭りがありました。



シヌログ祭り。









年に一回の行事でセブで一番大きなお祭りなんです。



その為他の島からもたくさんの人がお祭りに参加する為にセブシティーにやってくるようなんです。





Weltsの生徒と先生と一緒に参加してきました。









この日はジプニーもアヤラモールまでしか走ってないのでまずそこまで行きます。



セブに来て2回目のジプニージャック。









やっぱジプニー占領すると楽しいね。



アヤラに着いて出発しようとしたら






何人か人がいない。




あれ







どうやら置いてきちゃったみたい(笑)
 





その間に顔にペイントを施し












みんな来たとこでようやく出発







外は音楽がなっていたり、昼間から酒飲んでたりとっても賑やかでした。






 

 

 
 マンゴーストリートの近くではパレードがやっていました。


 

 
 
 


 

 

 





フィリピーナかわいい・・・



暑かったので途中で休憩しみんなで乾杯







私はこの後用事があったのでここで退散しましたが、色付きの粉投げられたりとカオスだったよう


 










陽が落ちてからは野外ステージがあるとこに移動して







泡まみれになりました









残念なことにこの日は門限があったので10時までには帰りましたが先生たちは夜中まで遊んでいたようです。




やっぱ祭り事は楽しくていいもんですね。



これからセブでの留学を考えている方はこのシヌログに合わせてくるのもいいですよー



以上。



最後まで読んで頂きありがとうございました。










P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編