ダイビングスポットのモアルボアルへ

みなさん、こんにちは。


日本人マネージャーのYUKIです。



先週の週末は旧正月と重なり3連休でした。



久々の大きな休みだったけど仕事で泊まりに行けませんでした。




なのでモアルボアルでダイビングに行ってきました。


 
 
 
今回は4人で行ってきました。
 
 
まずはサウスバスターミナルまで向かいます。
 
 
 
そこから1時間おきにバスがでているのでそれに乗りましょう。
 
 
 
料金は片道107ペソ(260円)です。
 
 
 
所要時間は約2時間半です。
 
 
 
8時前にはダイビングショップが並んでいるエリアに着きましたが、まだ空いているダイビングショップがなかったのでゆっくり朝食を取っていました。
 
 
 
そして今回使ったダイビングショップはこちら。
 
 
 
 
 


お店の名前忘れました、すいません。



オーナーは韓国人の方でした。



料金はファンダイブ2本で2600ペソ(約6200円)



体験ダイビングだと1本2500ペソ(約6000円)




結論から言うとここのダイビングショップはオススメです。



なぜかと言うと使用するカメラは一眼レフとしかもフラッシュ付き!



なのでめちゃくちゃ綺麗な写真を撮ってくれます。



ここのダイビングショップに行く場合は必ずUSBを持って行ってくださいね。



ダイビンブ前に1枚。






ここは9時からダイビングを始めますが、10分前に私たちが滑り込んだんで多少遅れてスタートしました。












ここではボードダイブを2本できます。



他のダイビングショップあとボートダイブと海岸からのダイブで料金が異なるので、とても良心的な値段でした。




今回はウミガメが見れるポイントとイワシの群れが見れるポイントの2つでした。





まず一本目。
 






韓国人のCanady




日本人のYukaちゃん





そして私の大好きなウミガメ。。。






一緒に泳げてとっても幸せ。



なんと1日で10匹以上のウミガメに遭遇しました。




休憩をはさんで2本目。







ガラパゴスで潜った時に匹敵するくらいの巨大な群れ。





この黒い影全部イワシです。





まだ20回も潜っていないけど今回のが一番良かったですね。


 
 またウミガメに会いにダイビングしたいです。
 



 

 
 最後まで読んで頂きありがとうございました。
 



P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編