カモテス島に行ってきたよ。

 みなさん、こんにちは。



Weltsの日本人マネージャーのYUKI です。



今月に入って日本人の生徒の数が徐々に増えてきました。



これから賑やかになるしまた忙しくなりそうです。






さて先週はアイランドホッピングしてきました。



今回カモテス島という所へ6人で行ってきました。



では早速行きましょうか。




まずは北バスターミナルへ向かいましょう。



ウェルツからはタクシーで20分くらいで行けると思います。(タクシー代は90ペソ程)





バスターミナルに到着したらDanao(ダナオ)に行くバスに乗ってください。



料金は確か35ペソくらいでした。



バスに乗ること約1時間程でしょうか。



ダナオに着くと「カモテス島はこっちですよー」的な看板が見えてきます。





 


チケットを購入してカモテス島に2時間程かけて行きます。







ちなみに学生証を持っていくと10%程割引してくれます。



料金は室内の座席が200ペソ、室外が180ペソくらいでした。



フェリーの出航時間ですが午前は8:30と11:30です。



もし日帰りで行くのなら8:30のフェリーに乗ることをオススメします。




今回私たちは出航時間を知らずに出発して9時過ぎに着いたので約2時間半港で待っていました。





そしてカモテス島に13:30過ぎに到着。




着くと客引きがたくさん待機しています。



今回2か所の洞窟とビーチを周れるツアーを組みました。



1台2500ペソで車をチャーターしました。



始めにMANGOOLONG BEACH RESORTというとこに行きました。







入場料は20ペソくらいかかりました。







この日はちょっと曇っていて天気が良くなかったですが晴れていたらもっと綺麗なんだと思います。






ビーチの滞在時間40分程度でした。





次は洞窟(Paraiso Cave)に行きました。








ここでも入場料20ペソくらい払います。











すごい小さな洞窟で、中でも泳げます。



そしてもう一個の洞窟(Timubo cave)にも行ってきました。









ここは1つめの洞窟よりさらに深く楽しかったです。







深いといっても5分くらいですけどね。






さっきの洞窟より少し大きいです。



私たちが行った時間帯が遅かったためか他の観光客はいなくて貸し切り状態でした。




ちょっと洞窟ハマりそうですね。



もう一個クリスタルの洞窟があってそこもすごい気になったけどそこは次回行ってみようとおもいます。





そして宿はここに泊まりました。









サンティアゴビーチも近くにあります。



 


 
 
 
気になる値段は4人部屋で2800ペソ1人あたりの追加料金は300ペソでした。
 
 
 
WI-FIは部屋内でつながりにくいですが、受付付近は問題なく使えます。
 
 
 



 
以上です。



最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編