マラパスクア島に行ってきました 1日目

みなさん、こんにちは。




日本人マネージャーのYUKIです。




始めに報告があります。



なんとWeltsでビジネス英語コースが新たに設けられました。







通常生徒さんは1日6コマ(1コマ70分)を受けてもらってますが、その内の1コマをビジネス英語コースに変えることができます。


ただし、いくつか条件があります。


1.スピーキングレベルがB2以上の方に限ります。


2.毎月の第一月曜日から始まるので2週目以降からの申込みは不可能です。


3.1ヵ月コースなので、残りの勉強期間が1ヵ月未満の方は受講不可です。




ぜひ興味のある方は本校のビジネスコースを受けてみてください。




さて、先週は4連休と大型のお休みがありました。



なので今回11人でマラパスクア島に行ってきました。



まず始めにノースバスターミナルへ向かいます。


ここからMaya(マヤ)までのバスに乗るかバンをチャーターして下さい。


今回はバンを一台チャーター(約3000ペソ)してマヤまで向かいます。



運転手がかなり飛ばして行ったので3時間もかからないでマヤまで到着しました。







マヤに着いたら乗り合いボートに乗ります。










始めに小型ボートまで向かって





その後にバンカーボートに乗ります。








ちなみにバンカーボートっていうのはこういうボートです。



これに乗って40分程かけてマラパスクア島に向かいます。



島に到着すると島民の人がお出迎え。








みんなのんびりしていそうでいいですね。










島についてすぐ宿探しをします。



今回はこの宿で11人泊まりました。



大きな部屋にマットレスをたくさん引いてもらってみんなで1部屋かりました。



ドミトリーは写真に書いてある通り1人350ペソでしたが、今回は1人300ペソ程で泊まれました。




チェックインを済ませすぐにアクティビティーに参加しに
行きました。



バンカーボートをチャーター(1台約3500ペソ)して3つのポイントに行きました。



1つ目のポイントは小さな難破船が見えるところでシュノーケリング












難破船見えるっていうからすごいテンション上がったけど、想像していたものよりかなり小さめのものでした。






でも海はご覧の通りエメラルド色でとっても綺麗だった!!








次の2つ目のポイントは崖からジャンプ!











高さは10メートル以上はあったと思います。



私は問題なく着水できたけど何人かは背中から落ちたりお尻から落ちたりとどこかしら体を痛めてましたね。(笑)










移動中は綺麗な海を背景に写真を撮ったり




 
 
 
いい絵になりますねー

 

 

 






最後のポイントはサンゴが見れるところでのシュノーケリング













写真では伝わりにくいけどとっても綺麗でした。










カクレクマノミとかも見れちゃいました。







 
 
 
だいたい3時間程でしょうか遊んでいました。
 
 
 
 
帰ってからはみんなで近くのレストランでディナーを楽しみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして宿に戻ってからまた酒を飲み朝方まで飲んだくれました。
 
 
 
 
 
次回はカランガマン島について書きます。
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 



P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編