無人島カランガマン島に行ってみよう


みなさん、こんにちは。



日本人マネージャーのYUKIです。



早速ですが前回マラパスクアに行った時の続きをお話します。




学校の先生にマラパスクア島に行くと言ったらついでにカランガマン島にも行ってこいと言われました。




本当はバンタヤン島に行こうと思ったのですがプランを変更。




やっぱノープランで行ったほうが自由度高くていい!




マラパスクア島に着いたらバンカーボートをチャーターします。



ガイドのMark に値下げを交渉し1人700ペソで抑えられました。



(実際もっと安くできそうな気がする)






これには往復のボート代と昼食代が含まれています。



シュノーケリングをするならプラス100ペソでレンタルできます。


 
 
 

マラパスクア島までは船で2時間ちょっとかかりました。





カランガマン島上陸。



外国人は入島料として500ペソ払います。


地元民の人は150ペソくらいだったかな











海めちゃくちゃ綺麗だし透明度もやばいよ、これ







ここでは3~4時間程滞在しました。




もちろんテント等を持参すればここに1泊することもできると思います。













島の端っこから撮るとこんな感じです。



絶景でしょ!!








お昼ご飯はライスとお肉とかなりシンプル。



お腹もかなり空いていたので美味しく頂きました。


 




その後はシュノーケリングを楽しんだり






途中魚群を見つけたり



のんびりしたりとかなり有意義な時間を過ごせました。










カランガマン島オススメします。




今度行く機会があったら島で一泊したいですね。







P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編