郵便局×荷物×時間

先日、郵便局に荷物の受け取りに

生徒さんと行って来ました!!

ただ郵便局に行ったぐらいで

ブログをアップ???

と思うわれる方も居ると思いますが。。。

最後まで読んで頂けたら幸いですm(__)m


行き方ですがタクシードライバーに

SANTO NIND CHURC と伝えれば

連れて行ってもらえます。

最初はここで手続き。

荷物の伝票を見せて下記の紙を貰います。





ここまでは普通なのですが。。。

先に言いますと

これから帰るまでだいたい4時間ぐらいかかりま

す。





12時から13時はお昼休憩だったので閉局され

てしまいました。。。

セブならではですよね???

ここで上記の紙を持って下記の場所に行きま

す。だいたいここまで1時間程度かかりました。



ここで下記の紙を受け取ります。

その後また、上記の写真の所に行きます。

ここでパスポートと規定の料金を支払います

そしてやっと自分たちの荷物と会えることが

できます(笑)



【荷物受け取りに必要書類】
1パスポート(コピー可)
2荷物の伝票
3現金

です!!!










セブでは、まず自宅や学校まで荷物を届けてはもらえません。

※フェデックスなど民間の企業でしたら届けてもらえます。

なので自分たちで受け取りに行くしかありません。

また、時間がとてもかかりますので、もしも郵便局に行く際は、時間に余裕を持って行って下さい。














最後まで読んで頂きありがとうございました。





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ


コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編