投資×消費×浪費+目的

こんにちは。日本人マネージャーのHIROです。

先日、韓国人と台湾人の生徒さんと一緒に日本食レストランへ行っ

て来ました。

いきなりですが、お金の使い方には3種類の使い方があるのはもうご

存知だとは思いますが

ここで再度確認しておきたいと思います。「投資」「消費」「浪費」の3つ

です。ただ食事をするだけなら正直どこでもできます。

しかしせっかくセブ島に英語を勉強しに来ている訳ですから、ただ食

事をするだけではもったいないと思っています。

授業が終われば正直英語は使わなくても良い訳ですが、限られた時

間と安くはないお金を支払って留学に来ているのでその時間を有意

義に使って欲しいと思っています。他国の生徒と英語で話しな

がらの食事はとても良い英語の勉強だと思います。

自分の英語のスキルの向上、他国の文化を知るなど、留学ならではの経験です。



ただ食事をするだけなら、「消費」ですが、食事をしながら英語で

会話するのは「投資」と思っています。


最後にまとめますと限られた時間、安くはない料金を支払って

留学に来ている訳ですので、空き時間、休日などを見つけ

積極的に他国の生徒や先生とコミュニケーション

を図り、英語を身に着けて欲しいと思っています。


PS.日本食レストランですが、かなりフィリピン流になっていて

日本食とは正直言えなかったです(笑)










最後まで読んで頂きありがとうございました。





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編