うわさの囚人ダンス、CPDRCに行ってきました!

ハロー!!

 Welts Japanese student manager のYOKOです!

虫刺されがかゆくてたまりません。。

セブに来る際は、虫よけスプレーと、虫刺されのお薬、持ってきた方がいいですよー!

ちなみに、虫よけはOFF!っていう名前のものが

スプレータイプやクリームタイプなどサイズもたくさんあるそうなので

今度ぜひ使ってみたいと思います!

虫刺されのお薬はあまりないそうなので日本から持ってきた方がいいそうです!

参考までに。。。




そしてそして、本題!!!




先週末、ついに行って参りました!

CPDRC

Dancing inmates!!!

セブで有名な囚人ダンス!

見てきました!


 毎月最終土曜日の14時からスタート

この日は予約していたバンが来ず。。というトラブルはあったものの

タクシーも無事つかまり、13時半すぎに到着!


 この、入場するために並んでいる方たちの隙間を縫って、番号札をもらいに階段を上り。。。


奥に行くと受付がありました!


受付の方たちはとてもフレンドリーで、少し日本語も話してました。

知ってる単語を並べてる感じで。。

この右端のオジサマが面白い人だった!


受付で番号札をもらい、性別、住所、国籍を記入して中へ。


入口で腕にスタンプを押してもらった後は。。


お土産コーナーがあり、Tシャツやマグカップ、うちわ等が売ってました。




二階はこんな感じでフェンス越しにダンススペースが見えます。



その後ろは囚人さんたちのお部屋です。


右も左も人であふれかえってました。




14時スタートの予定でしたが、少し遅れてやっと囚人さんたちが集まってきました。


下でも見れるということで、囚人さんたちの間近まで行きました!



テーブルと椅子があって、みんなで椅子の上で立ち見!



このオレンジの方たちが囚人さん。



白Tの方々はきっと選抜チームです。上手でした!



Teacher.Danielも来るって誰かが言ってたけど。。みーっけ!


この坊主のおっきい人がネイティブTeacherの一人、Danielです。




最後は囚人さんたちと一緒にダンス!!



そして記念撮影!




帰りは、階段を降りたところにたくさんのバイクタクシーが待っていて

みんな、俺に乗れー!って感じでお客さんを求めて群がってました。




みんな二人乗りでレッツ下山!
 


私はKanaちゃんの後ろに乗りました!

Kanaちゃんめっちゃこわがってた(笑)

私も怖かったけど初バイクで楽しかったです!

バイクタクシーに乗る時は、マフラーに足を当てないように気をつけてくださいね!

火傷しちゃうから。。



山をおりるとバイクから降ろされて、そこでお金を払うのですが、これがそれぞれ違う!

私たちの運チャンは一人25ペソだ!と。。

また他の運チャンは一人50ペソとか、20ペソとか様々。

乗る前に交渉の余地ありですね!




バイクを降りたところからジプニーに乗ってキャピトルの近くまで。





Taiwanese nanager のDukeと一緒だったので

どこで降りて乗り継いで。。というのをすべて仕切ってくれたのですが、

降りるときはコインか何かでこの天井についてる金属の棒をカンカンってすると

次の場所で停まってくれるそうです。↓


キャピトルからまたジプニーに乗り継ごうと思ったのですが、

何台もフル乗りのジプニーを見送って諦め、学校まではタクシーで帰りました。


何はともあれ、とても有意義な時間を過ごせました!

まだ行ったことのない方はぜひ!

ちなみに。。

月1開催のため、雨天でも決行するそうです!


長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

Have a great day!

See you soon!!!





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編