Weltsの日常をご紹介します!


Hello,everyone!

Student managerのYokoです。

ここ一週間、雨季なのに晴天続きでした!

昨日は久々の雨。

一昨日の雷は怖かったです。。。


シェアルーム希望の方は耳せんとアイマスクを持ってくるといいかもですね。

ルームメイトと寝る時間が違うかもしれないし、

雷が怖い時にも、きっと役に立ちます!



雨季は雨がたくさん降ります。

頻繁にあるわけではないですが6月の豪雨の日には

学校が全部水たまりになっちゃうんじゃないかというほどの日もありました。↓




晴れていれば夕ご飯時にこんなきれいな空を見ることもできます。

写真じゃ伝わりきらないのがくやしいー!






さてさて、次は

Weltsの給食についてご紹介いたしまーす!!


まずは朝ごはん
これは昨日の朝ごはんです。
 
私はいつもフルーツを山盛り食べます!

たまにおかわりしたりもします!

他にはおかゆ、チャーハン、スクランブルエッグ、ハム、チーズのサンドイッチの日など。

朝食は軽めなメニューが多いです。

最近は卵が食べたい!という声が多くあるので

もう少しボリュームアップするかも?!


最近キッチンスタッフが新しくなり、格段に美味しくなりました!

フィリピンの人はあまり野菜を食べないと聞きました。

だからかな?以前は野菜が鮮度が悪いし、少なかったのですが

最近は新鮮な野菜を毎日食べれて幸せです!




次にランチとディナーです。


 こちらはパスタ!

お昼と夕食はしっかりがっつり食べれるメニューが多いです。

サムギョプサル風。レタスにお肉をはさんで食べまーす!

昼も夜も基本的には、

ごはん、汁物、主菜、副菜の

献立です。

この日はシチューのような。。でも味は肉じゃがのような。。

とりあえず、ご飯にかけてみました!


写真は私のプレートなので、少なく見えるかもしれませんが、

山盛り可能です!

おかわり自由!


カツカレー!プラスお味噌汁!

ビビンパやそうめんの日もあります。

味付けはどちらかというと薄めで、

自分の好みで調味料を加減できるので濃い味付けが苦手な私にもとてもうれしい♡


在校生のみなさまからは

これからもおいしい給食を提供するために、

どしどしFeedbackをお待ちしておりまーす!






そして、先日、日本のエージェントさんがいらっしゃり、

ワーキングホリデーのセミナーが開催されました。


フィリピン留学の後にオーストラリアやカナダにワーホリを考えている方も

たくさんいると思うのですが、そういった方のために詳しくいろいろ教えてくれます。

先回は5月、今回は7月に来てくださいました。

不定期開催ですが、在学中にチャンスがあれば、ぜひセミナーに参加してみてください!



また、夏休みシーズンには親子留学の方もたくさんいらっしゃいます。

子供たちは初日からすぐにみんな仲良しになってました!

今ではWeltsのアイドル的存在、Mireiくん!

お子様は5歳から親子留学に参加可能です。

プールやバドミントンコート、広い敷地の中で自由に遊ぶことができるので

みんな毎日楽しそうです。


毎週日曜日に新入生が到着して、

土曜日に卒業生が旅立っていきます。




こちらは卒業生のお別れ記念撮影のもようです。

みんな素敵な人たちでした!

I miss you guys so much!!




Weltsの生徒さんは明るくて朗らかで

いつも元気をもらってます!


私も、生徒さんたちがより楽しく充実した学校生活を送れるように

サポートしていきまーす!!




P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編