素敵な奉仕体験! Orphanage(孤児院) CHILDREN HAVEN

みなさん、こんにちは!

最近、雷が怖いですね。。。

Japanese student managerのYOKOです。


先日、7月25日土曜日スクールアクティビティで孤児院を訪問しました。


 たくさんの生徒さんが参加してくれて、

先生からも行きたい!という希望があり、なんと、

バンを5台レンタルして

マクタン島のコルドバという地域にあるCHILDREN HAVENという施設にお邪魔しました。


子供たちは1歳から17歳くらいまでの子たちがいて、

みんなとても元気で、こちらも終始笑顔が絶えませんでした。

 様々な歌とダンスでお出迎え


Weltsの先生も一緒になって踊ったり 。。
↑ こちらはフィリピンの伝統的なダンスだそうです。




 一緒に身体を使ったジェスチャーゲームもしました。
 また、生徒さんから集めたお金で食べ物やサンダルをプレゼント!

他にも、不要になったものなどを集めて寄付しました。



 みんな、人なつっこくてかわいい♡

 二時間という短い時間でしたが、

生徒の皆さんも明るく元気な子供たちの姿に癒されてました!!


私のカメラで遊んでた男の子がとってくれた写真です。↓

 なかなか上手に撮れてる!

帰り際も最後までカメラを手放さなかったこの子



 お別れがさみしかったです。



この後、学校で生徒さんにサーティフィケートをお渡し。

海外でボランティア活動をできる機会というのはなかなかないと思うので

今回の訪問はとても価値のある有意義な体験となりました。

これがWeltsとして初めての訪問でしたが、

また子供たちに会いに行きたいです!





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編