Welts周辺スポット パート2!

Hi,everyone! How’s it going?

Japanese Student ManagerのYOKOです。

納豆ごはんが食べたい今日この頃です。。




さて、今日は学校周辺のスポット、パート2です!!

今日ご紹介するスポットはすべて徒歩圏内です!

とういか、めちゃくちゃ近い!


まず一つ目! 
Gelatissimo

ジェラート屋さんです。
アヤラセンターやSMモールにも入っているお店なのですが、
Weltsの近くにもあるんです!

STREET SCAPEという商業施設です!

マリアルイーサロードを学校から左側に進んでいくと、5分くらいかな?
まだ建設中?の新しい建物が見えてきます。
この中にGelatissimoが入ってます。
この一番手前のお店です。

まだ内装工事中のお店もちらほら。
Family Martもどうやらはいるっぽいけど、
施設内、ぐるっと回ってみたけどどこらへんなのかよくわかりませんでした。

ジェラートとケーキがたくさん!
どれもおいしそうで迷ってしまうー!!

この日は常連さんのMAYちゃんに連れて行ってもらいました!

店内はこんな感じです。オシャレ♡
高級住宅街が近いので、STREET SCAPEの中はセレブな空気が漂っていました。

私はこのチョコレートジェラートをチョイス!
シュガーフリーなのに思ったよりも甘くて、でもビターな感じもあっておいしかったです!

 値段は1SCOOP 120ペソ
     2SCOOP 170ペソ

ダブルの方がお得ですね!

ケーキもたくさん!
次はこのふわふわしたケーキ食べに来よー!










2つめは
K-POP FAMILY KTV

カラオケ屋さんです。
学校から徒歩1分!

 

 中にはカウンターがあって


待合席があって、、


中を案内されてお部屋へ。

K-POPという名の通り韓国のカラオケ屋さんで、 日本のよりもおへやも広め!





ちゃんと日本の曲もあります!が、曲名順なので探しにくいのが難点です。。


マイクはコードがついていて、光るタンバリンなども置いてあります。


歌が始まると暗くなってキラキラ光る!


 日本語の下にはハングルも!

 この日はオール日本人で!



普段は学校でEOP(English Only Policy)なので
たまには日本人だけでカラオケもアリですよね!

もちろん、お部屋が広いので大人数でEnglish Songしばりっていうのも楽しいかもです!

英語の勉強にもなりそう!











今日のラストは。。

いつもお世話になっております、

学校から歩いて20秒、

Sari-sari store

これはお店の名前じゃなくて、
日本でいう商店?コンビニ?みたいな小さなお店のことをこう呼ぶそうです。 
現地の言葉では「種々の」という意味だそうです。

お菓子、タバコ、ビール、アイス、カップラーメンなどいろんなものが売っているので便利です。

タバコは1本から買うことができます!




そして、この外にあるソファで店内で買ったものを食べれるので、
毎日誰かがお世話になっています!

席は6人くらいで満席になってしまうのですが、

座れないときは立ち話!笑


Farewell Partyの際には二次会の場所になったりもします!




Weltsは遠出をしなくても近くにいろんなお店があるのでとても嬉しいですね!

他にもおいしいフレンチレストランやケーキ屋さんが近くにあると聞いたので、
ぜひトライしたいと思いまーす!

またご報告しまーす!!!








P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編