人気のCASA VERDAに行ってきました!

Good morning,everyone! 

Japanese student managerのYOKOです。

最近は雨季なのに晴天が続いてますね!

ちょっとうれしい。けど暑ーい!



今日は先日訪れたアメリカンレストラン

CASA VERDE

をご紹介します!



安くておいしい!と生徒や先生にも人気のあるお店で、

今回はセブに3店舗あるうちの一番Weltsから近い IT Parkの店舗に行ってきました。


このThe Walkという商業施設の中に位置しております。

中を歩いていくと、、


いろんなお店があって


すごいキレイ!写真だと伝わらない。。。汗


学校周辺とはまた違って、少し都会的な感じです!おしゃれ!


こちらの通路を抜けると目の前の緑のところがCASA VERDEです。


19時だったかなー、19時半だったかなー。。

多くの人でにぎわってました!めっちゃ混んでる!4組待ち!


待つこと30分くらいかな?ようやく中に通されて、、


まずはビールで乾杯!

普段はサンミゲルピルセンかライトなんですが、このお店では

プレミアムモルトが飲めるということでさっそくオーダー!




この日は新しく入ってきた韓国人と台湾人の生徒さん、そして私たち日本人の

三カ国合同だったので、授業が終わった後もEOP(English Only Policy)!



フィリピン人は陽気な性格なので店員さんも常に笑顔!


↑このお肉、外で待っているときに

他のお客さんが食べているのがおいしそうだったので、たまらず注文!

名前忘れちゃったんですが、お肉がとてもやわらかくてめっちゃおいしかったです♡


チキンのチーズ乗せ。これも英語名忘れちゃいました!汗、、すみません。。。


このステーキは焼き加減をミディアムレアにしたんですが、ちょっと硬かった!

値段は、6人で3プレートをシェア してビール1本ずつ飲んで、一人200ペソでした!

他にも超BIGなハンバーガーや、これまたBIGなパフェもあって、

帰るまでに一度挑戦してみたいと思いました!


住所は↓ 

The Walk, A104, Asiatown IT Park, Cebu City, Philippines, 6000


です!

営業時間は

SundayからThursdayは 11:00 am - 12:00 am

FridayからSaturdayは11:00 am - 1:00 am

他に、ラモスストリートに本店があるそうでそこが一番おいしいという人も。

もう1店舗はアヤラセンターの中で、もっときれいでいつも混んでいるそうです!

ぜひお試しあれ!


また、そのあと、向かいのレストラン

Blue Elephant

タイ料理やさんにデザートを食べに。。


名前の通り店内象、象、象!


女の子たちはデザートを


男の子たちは食べたりなかったのか、もう一品ずつオーダーしてました。

お料理写真撮り忘れちゃったけど、パッタイやチャーハン、お肉(アゲイン!)を頼んでいてどれもおいしそうでした!


ここ、 IT ParkはWeltsからタクシーで10分くらいなので、

平日の放課後でも気軽に行けちゃいます!

ただ、平日の門限は22時なので、余裕をもって行動しましょうねー!


Have a great weekend! 






P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編