ラプラプとマゼランの激戦の地、マクタンシュラインに行ってきました!

Hello!Everyone! Student managerのYokoです。

最近、一気に日本人生徒さんが少なくなった気がして少しさみしい今日この頃です。



みなさん、歴史について興味はありますか?
実は私はまったくと言っていいほど歴史については無知なのですが、

卒業していく生徒さんの中で、


グループクラスなどで歴史について話し合う一面などもあり

もっと日本の歴史について知りたいと思った


と語る生徒さんもいました。


今回訪れたマクタンシュラインも

とてもセブの歴史に関連深いところなので

みなさんにもシェアしたいと思います!
ここがエントランスで入場料はFreeです。

この入口でグリーンマンゴーなど売っていました。



敷地内には犬や

猫もいました。

大きなラプラプ像



このラプラプというのは土地の名前にもなっているのですが、マクタン島の王様で

世界一周を目指したマゼランとこの地で戦ったそうです。

戦いに記録を刻む碑


本物? この写真だと見えにくいですが、動物の頭蓋骨の飾りが。。


ラプラプ像の後ろにある海?川?の上に架かる高台を通ってくると

一周をしてまた入口に戻ってこれます。

この浅瀬でラプラプ軍とマゼラン軍が戦ったそうです。

こちらはマゼランの記念碑



入口を背にして右側にはたくさんのお土産屋さんがあります。

ギターやブレスレットなど様々なお土産がたくさん並んでいます。






その向かいにお店を広げてるお姉さんがいて、

ここでは刺繍糸みたいなカラフルな糸を使って

好きな言葉をブレスレットに入れることができます。

友達へのお土産にもおススメです!

アジャスタータイプかボタンで留めるタイプの二種類から選べます。



色や組み合わせ方もこのたくさんある糸の中から好きに組み合わせることができます。

1つ50ペソです。約150円。

7人で行って、みんな2つ以上オーダーしたので、

結構長く待ちました。

2人がかりで作ってもらっている最中に空が暗くなって

マゼラン記念碑もまた違う雰囲気で

きれいでした。↓ 


マクタン島に遊びに行く際にはぜひ立ち寄ってみてください!





P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編