マクタン島でギターを買ってきました

こんにちは、Welts日本人マネージャーのYUKIです。

仕事を初めてからようやく一週間が経ちました。

先週は仕事の引き継ぎで忙しく一回もジムに行けませんでした。

あっ、ちなみにWeltsの生徒さんは近くにあるジムを無料で利用できますよ!

もう少し落ち着いたらジムに行ってカラダを鍛えようと思います。







そして先週は多くの生徒さんがWeltsを卒業していきました。





Shujiさん、ご卒業おめでとうございます!


そして日本人マネージャーのYOKOさんもこの日が卒業式でした!




YOKOさんと一緒に仕事できる期間が1週間しかなかったけど、いろいろ教えて下さり本当にありがとうございました。

まだまだ全然仕事が出来ない状態で1人になるのがすごく心配ですけどこれから一生懸命頑張ります!








さて、今週末は何をしたかというとMasa君がギター工場でギターを買いたいということで台湾人のEdenと3人でマクタン島に行ってきました。

Weltsからギター工場があるマブアイ(MABUHAY)までタクシーで1時間、料金は3人で250ペ(1人当たり約220円)かかりました。






















赤いピンのところが私たちが行ってきたマブアイという場所です。

空港からそれほど離れてないですね。



始めにアレグレギター工場(Alegre guitars)に行ってきました。














































いくつかギターショップを周りましたがここが一番品揃えが多く著名人の写真も飾ってありしっかりしている印象でした。

























そしてここの店員さんがすごくフレンドリーな方でした。


















私たちがお店を出ようとしたらなんと坂本九の「上を向いて歩こう」をウクレレで演奏してくれました。

ちょっとほっこり。 

異国の地で日本の音楽を聴くとどうしてこんなに落ち着くんでしょうかね。










さて、気を取り直してギターを買いに行きましょう。

次に入ったお店はSusing’sというギターショップ。
















こちらのお店ではギターを作っている作業場を見学させてもらいました。






ギターを作っている工程を見れることはなかなか無いのでとても面白かったです。



そして..............































Masa君、ギターを買う。







カッコイイ赤のギターを買いました。

気になるお値段ですが1000ペソ値切って2000ペソ(約5200円)でした。

他のギターショップでもだいたい2500~3500ペソで売っているものが多かったです。

またウクレレも売ってますがこちらは安いもので800ペソ(約2000円)からありました。

ギターを買い終えてそろそろ帰ろうとバスケットボールコートの前を歩いていたら現地の子供たちが「バスケしようよ?」と声をかけてきました。

帰っても特にやることはなかったしせっかく来たので一緒にバスケをしました。



中学生くらいの子供たちだったので程よく楽しめました。

そして彼らはやたらスリーポイントラインからシュートを打ちたがります。


バスケを終えた後は子供たちと仲良く記念撮影。





そして子供たちにカメラを向けるといろんなポーズを取ってくれます。




こんなおちゃらけたポーズをしてくれたり
















とびっきりの笑顔をくれたり





バスケットコートを後にしお腹も空いてきたのでガイサノグランドモール(GAISANO GRAND MALL)に向かいました。


その時トライシクルというタクシーのようなものに乗りました。





こちらがトライシクルです。

3人で90ペソ(1人あたり約80円)かかりタクシーより高かった気がしました。

そしてMasa君は乗り物酔い(motion sickness)をしてしまいました。

私は平気だったのですが、乗り物酔いしやすい人はあまり乗らないようにして下さい。


そしてこちらがガイサノグランドモール(GAISANO GRAND MALL)です。

















ここで一つショッピングモールに行くときの注意点があります。

どのショッピングモールでも入り口に必ずセキュリティーの人が立っています。

危険物の持ち込みがされていないかチェックするので、ナイフのような危険物はもっていかないようにして下さい。


建物の中に入ると真ん中にステージのようなものがあり、そこでダンスをしている人がいました。



そしてフードコートに入りこのようなランチを食べました。





ご飯と鳥の手羽、ジュースとすごくシンプルで、80ペソ(約200円)でした。



今週はこのような感じでした。




P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編