セブにもユニクロがやってきた

こんにちは。

日本人マネージャーのYUKIです。

私事ですが、最近髪を切りました。

南米で※ボリパーをかけて約8か月、ずっと放置していたモジャモジャの髪とバイバイしました。

※ボリパーとは南米の国ボリビアでパーマをかけること。旅人の間ではちょっとした通過儀礼になっている。
すごく髪が傷むので要注意。
 
結構気に入っていたから切るのすごい名残惜しかった。 


でも切ってみたらみんなから短い方が似合ってるよって言ってくれたのでまぁ良しとします。
 
 
 
 
 
さて、先週は多くの生徒さんがジンベイザメを見にオスロブに行ったり、ボホール島に行ったりと週末のアクティビティーを満喫したようです。
 
私も行きたかったんだけど、学校でお留守番......
 
学校にいる猫と一緒にお留守番。
 
 
 
 
 
でも日曜は天気が良くお出かけ日和だったのでセブシティーにある大型ショッピングモール 
 SM Mallに行ってきました。
 
Weltsの生徒さんはAyara MallとSM Mallに行くことが多いみたいです。
 
日本人生徒のYUKAちゃんがこの日SM Mallに行くということだったんで便乗させてもらいました。
 
今回はジプニー(地元の人が使うバス)でSM Mallに行きました。
 


行き方:COSCO GYMの前のバス乗り場でAyara Mall行きのジプニーに乗る。(料金は7ペソ)
 
Ayara Mallに着いたらSM Mall行きのジプニーに乗り換える。
 
バス停からSM Mallまで約20分くらいで行けます。
 
そしてこちらがSM Mallです。

 
 
 
 
Ayara Mallよりこちらの方が雰囲気も良く店内も見やすい印象でした。





とりあえず店内散策開始。

いよいよ今週末がハロウィーンなのでそれに必要なものを買いに来たんだけど、店内デカすぎてなかなか見つからない。

お店の人に売っている場所を聞いてその場所に行ってみても物が少ない。

あったとしても子供用しか売っていない。

ここで買うのは諦めました。

今日はとりあえずSM Mallをぐるーっと周ることに決定。

店内はこんな感じでした。





何気なーく歩いていたらなんか見覚えのあるものを発見。






















あっ、











ユニクロだUNIQLO。
 


 
 
 
 
 セブにもユニクロがやってきました。


オープンしたばかりみたいでお客さんいっぱい入ってて入場制限がかかってた。
 
 
 気になるお値段ですが、日本とそんなに変わらず若干安いかなって気がします。


そしてウルトラライトダウンジャケットも売ってた。


でもさ、熱帯の国フィリピンでダウンジャケット着る人っているのかね。





ハロウィーンまで残りあと2日ですね。

早くハロウィーンのコスチューム買わないと......

みなさん、ハロウィーンの日は思う存分楽しみましょう!!!










 
 
 



P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編