一度は行きたい!!ボホール島!

こんにちは!Student ManagerのYokoです。

とうとう私も残すところあと一週間!

新しいマネージャーさんが今週末Weltsにきます!楽しみー!

そう!新入生から質問があったのですが、

ドライヤーやヘアアイロンなど日本製のものは、コンセントのさし口は一緒なのですが、

電圧が違うので、壊れる可能性が大です。。

現地でも安ければ1000円くらいで手に入るので、現地調達することをおすすめします。


さて、本題!

ついに!ボホールに行って参りました!

今回は、以前いた生徒さんに教えてもらったトラベルエージェンシーを利用して

ツアーを申し込みました。

ツアーの料金は3人で行ったのですが、

送迎料セブ市内、ボホールすべて込みで2700ペソでした。


パッケージを利用したので色々手配する手間が省けてよかったです!
朝6:00Weltsのゲート前に送迎の運転手さんと待ち合わせ

こ上の写真がボホール行きのフェリー乗り場です。

この右手に見える小さな窓口でポート使用料(25P)を払って中に入ります。

中にはカフェもありました。7:00の船だったので、それまでカフェで。。と思ったのですが、

残念ながらまだ開いておらず。。

船で2時間くらいだったかな、ボホール島に到着!

このポートは、あとで運転手さんが教えてくれたのですが、

こ訪れた当日にオープンしたばからだったそう。



運転手さんからいただきました、ボホールの地図。





まず最初にこちらのATVというマリオカートみたいな乗り物にトライ!

これはツアー料金には入ってなかったのですが、

30分450P,1時間900Pだったので30分トライ!



あっという間に終わったけど、

30分でも十分楽しめました。



チョコレートヒルズと一緒に!




次に行ったのが蝶々の博物館みたいなところで

手作りっぽい模型があったり、

本物のさなぎがたくさん飾ってあったり、


捕まえないで!って書いてあるんですが、スタッフさんが捕って。。

こんなこともしてくれました!

そして蝶々と一緒に記念撮影も!

私も蝶々になってみました!

そして次は、お待ちかねのターシャ!

が、残念なことに、小さすぎてうまく撮れませんでした。

ので、大きなターシャと一緒に!


お土産売り場には、こんな奇妙なものも。。


ボホールでしか買えない、お餅みたいなスイーツ

カラマイ

1パック50ペソでした。


ココナッツの殻に入っているものも。。

こっちは値段が書いておらず。

そしてターシャを後にして、

お待ちかねのフローティングレストラン!


こちらは屋根です。

色とりどりの傘がかわいい!


食べ始めてから少し経つと船が動き出して

生演奏のついていて楽しい雰囲気です。

川の様子はアマゾンみたいに周りは気が生い茂っていて、

たまに民家の子供たちがターザンしていたりして、

ご飯はすごくおいしいわけではないですがとってもいい感じでした!
川を上っていくと、こちらの舞台のまえでストップ。

おばあちゃんたちが演奏して、子供たちがダンスを披露してくれました。

最初の位置に戻ってくると、急に大雨の見舞われて、

このレストランの脇にこのお土産屋さんがあって、

本当はここでお土産を見たかったのですが、断念。

この後、雨がやむのを待ち

ジップラインに挑戦しました!

最後の最後にぎりぎりで晴れたので、

1時間くらい待機しましたが、

体験できてよかったです。

私はカバンを車において行くように言われたので、肝心な写真が撮れませんでした。。

料金はこちらも追加で、一人350ペソでした。


最後にボホールの新しいフェリー乗り場もご紹介。

こちらでもポート使用料が別途20P必要です。

ちょっとした売店があり

ここにもカラマイが売ってました。

フェリーに乗る頃には空もきれいな夕焼けになってました。

今回私たちは日帰りで行って来ましたが、一泊二日だと、

二日目に海に行ったりまた更に楽しいと思います!

セブですごく有名な島なので、帰国前に行く事ができてよかったです。

皆さんもぜひ!!



P.S いつも購読ありがとうございます!!

 下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

 Weltsがもっといい学校になりますように・・・。 

 ↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編