新しいマネージャーのYUKI(ユウキ)です

みなさん、初めまして。

この度、新たに日本人マネージャーとしてWeltsで働かせて頂くことになりましたYUKI(ユウキ)と申します

軽く自己紹介をさせて頂きます。

私は2013年の6月から1年半カナダのトロントでワーキングホリデーをしていました。

その後、中南米に渡り7か月程旅をしていました。

今年の6月に帰国してすぐにオーストラリアでのワーホリを考えていたところ、お世話になった留学エージェントSat-Abroadの木村さんからWeltsのことを教えて頂きました。

Sat-Abroadさんのホームページはこちらです→http://sat-ab.com/

オーストラリアへ行く前にもう少し自分の英語を磨きたいと思っていたのですぐに決断しました。

新しいフィールドで働くことにすごく不安がありますが、一生懸命頑張りこれからセブ島で語学留学を考えている方にWeltsの魅力をたくさん伝えられればなと思っています。

私は1010日の土曜の夕方にセブ島に着きました。

空港にでてみると外は少し暑かったですが、日本の夏のほうがもっと暑いんじゃないかと感じました。

空港ではWeltsマネージャーのYokoさんがお出迎えしてくれました。

マニラと比べてセブ島は少しだけきれいで人もごみごみしていないという感じでした。

学校に着いてすぐに日本人生徒のMasa君、Emilyさん、Aito君が明るくお出迎えしてくれました。

そしてちょうどこの日にAito君のフェアウェルパーティー(卒業パーティー)があったので一緒に近くのレストランで夜ご飯を食べに行きました。

このレストランではではこのような物を食べました。

こちらは貝のチーズグリルのようなものでとっても美味しかったです。

これは鳥の雛を揚げたようなものです。

見た目はあまり良くないですが、味はレバーに近い感じでした。

そして日曜日の早朝にAITO君は無事WELTSを卒業していきました。

Aito君はまだ高校生で一週間の休みを利用してWeltsに来てくださいました。

私が高校生の時にはフィリピン留学なんて思ってもいなかったので、とても行動力のある子だなと感心しました。今後の彼の成長がすごく楽しみです。本当にありがとうございました。

Aito君を見送った後、Emilyさん、Masa君、台湾人のEdenと一緒にダウンタウンの方に行ってきましたー!

4か月ぶりの海外だったのでセブの街を探索するのもとっても楽しみにしていました。

Weltsの近くからタクシーに乗り、まず始めにサントニーニョ教会(Sant niǹo Church)に行ってきました。

所要時間は20分程度、料金は100ペソで1人当たり25ペソ(日本円で65円)でした。安い!

そしてこちらがサントニーニョ教会。

日曜だったので礼拝もしくは何かのイベントをやっていて結構人がたくさんいました。

教会の近くにはこのようにパラソルをもって同じ服を着ている人が何人かいました。

そしてなぜかローソクを売っていました()

教会の中はこのような感じでした。

実は私……..教会が好きなのです。

何故かというと疲れたらちょっと教会に立ち寄って身体を休めそこでゆっくり次の行動場所を考えたりできるので私にとってはとても落ち着ける空間なのです。

それと教会の中ではいくつかルールがあります。

騒いだりするのはもちろんダメですが、教会に入る前に帽子を脱ぐこと、ノースリーブだと入れない
、カメラやビデオの撮影が禁止されている(フラッシュ無しでの写真がOKというとこもある)ケースがあるので覚えておいてくださいね。

教会の後はサンペドロ要塞(Fort San Pedro)に行ってきました。

徒歩10分程度なのでサントニーニョ教会から近いです。

料金は覚えてないんですが確か20ペソ程度(約50円程度)でした。

そして無料のガイドもあり英語で要塞のことやスペインとの戦争の歴史など説明してくれました。

そのあとはCARBON MARKET(カルボンマーケット)という市場に行くのに初めてジプニーというローカルバスを利用しました。

ジプニーの車内はこのような感じです。

料金は7ペソ(18)とめちゃくちゃ安いです。

こちらがCarbon Market(カルボンマーケット)です。

カルボンマーケットでは主に野菜や日用生活品などが売られていますが、食品関係のものは衛生管理が日本ほど優れていないのであまり食べないほうがいいのかもしれません。

子供も近くで遊んでいて写真を向けるととても喜びます。フィリピンの子供ってなんでこんなにかわいいのでしょうか。とても癒されます。

最後にAyara Mall(アヤラモール)というショッピングモールに行ってきました。

とても大きなショッピングモールで1.2階は服やブランド品、靴屋さん、お土産などありアップルストアも入っていました。

3,4階にはフードコートがあり、ここでみんなでランチを食べました。日本食も食べられますがやはりちょっと割高になってました。

みんなでウィンドウショッピングを1時間してタクシーで帰りました。

とても充実した週末でした。

今回セブ市内を観光したのですが、いくつか注意点があります。

まずジプニーについてです。

ジプニーの車体に行き先が書かれてますが、セブ島にきたばかりの人にとっては乗るのは少し難しいです。

なのでセブ島での生活が慣れてからの方がいいと思います。

それと今回たまたま写真が撮れたが、本来は乗客がいます。カメラを出すと盗まれる可能性があるので気をつけてください。

また出歩く時は常にカメラはかばんの中にいれてください。

しかし奥の方に進むと臭いが気になるエリアがあったり、雰囲気が良くなさそうなとこもあるので行く場合は絶対1人では行かず、必ず複数人で行ってください。

来週からいよいよマネージャーとしての仕事が始まります。

限られた時間で仕事の引継ぎをしなければいけないのでしばらく忙しくなりそうですが、一生懸命頑張ります!

P.S いつも購読ありがとうございます!!

下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪

Weltsがもっといい学校になりますように・・・。