日本食レストラン "MIKADO" レポート










こんにちは!!

Kasugaです!


時の流れは早いもので、こっちにきてからもう9か月がたちました・・・笑









もちろんこっちには日本にはない刺激がたくさんあるし

いろんな国籍の人と友達になれるので楽しいんですが・・・・




















たまには日本食が食べたい!!!(切実)
















という衝動にかられます笑



カラダが寿司を、みそ汁を求めてるのです!!笑

























ここセブ市にはいくつかの日本食レストランがあります。

もちろんWeltsの近くにも数店舗あります。




それらのレストラン、僕の癒しの場は今度紹介しようと思いますが

今回は少し面白い日本食レストランを発見したのでご紹介します!!








































それがここ・・・




ジャパニーズレストラン  MIKADOです!!













ちょっと文字が見えづらいので補足です。


     11:00am - 2:00pm  ランチ (380ペソ:約912円)
     6:00pm - 10:00pm  ディナー (470ペソ:約1,128円)






で、なにが面白いのかというと・・・






















この値段払えば、すべての日本食が食べ放題です~!!!
(やったー)








ということで、ここMIKADOはビュッフェ(バイキング)形式で日本食が楽しめちゃいます!!


































はい。


店内はこんな感じ・・




エアコンが目立たないようになってたり

インテリアも工夫されてます。




























で・・・・


見つけましたよ!!











日本食なのか怪しいものもありますが

天ぷら、すき焼き、鉄板焼き、etc・・・





これら全部食べ放題ですよ~~!!(Foo♪ Foo♪)





































そして

待ちに待ちました・・・





遂にご対面・・・




寿司だーーー、刺身だーー!!!





我らがメインだといわんばかりに

真ん中に眉毛がきりっとしているお侍さんが居座っております笑





ありがたや~、ありがたや~






遠慮なくいただきます!!

お侍さん、さすがです!!





























で、

盛り付けたらこうなりました





天ぷらと寿司ばっかり笑








いやいや、好きなものたらふく食べたいですよ、やっぱり。





フィリピンで一番好きなビール、サンミゲルドライとともに・・・。
































あと、こんなのもみつけました。





バナナ天ぷら。
























味ですか?





























恐ろしくて食べてません笑

(言い訳:寿司を食べすぎておなかいっぱいでした)













次こそは挑戦してみよう・・・・・? かな。

























というわけで

日本食が恋しくなって、さらにたらふく食べたい場合は




ここMIKADOをお勧めします!!
















場所はここ!!



結構わかりづらいですが




アヤラに行くときに

最後、交差点を通ると思うのですが(ハイウェイ近く)

そのあたり!!



といえば

分かる人はだいたいわかるとおもいます。













タクシーで行く際は

おそらくお店の名前を言っても通じないとおもいますので

そのあたりで降りて探してみてください。















ちなみに

帰りはタクシーがつかまりづらいとおもいますので(ハイウェイが近いため)

気を付けてくださいね!












kasuga

P.S
いつも購読ありがとうございます!!
下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪
Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編