あなたの英語レベルは・・・? Monthly Level Test











こんにちは!!






Saraさんも新しく日本人マネージャーになったということで・・・



ますます

がんばっていきたいと思っています!!








お久しぶりです。日本人マネージャーのKasugaです!!






































さて、本日は・・・



みなさん、おまちかね(?)の・・・














Monthly Level Test
(月1回のレベルチェックテスト)




の日です!!








これは、午前の部

ペーパーテストのときのWELTS生徒さんの様子です。












午前10時から2時間ほど・・


  • リスニング
  • ライティング
  • グラマー



の3科目を受けていただきます!!





















みなさん、がんばってください~~!!



































そして

午後からは・・・・・










スピーキングテストを実施します!















ネイティブ講師3名(アメリカ人2名、イギリス人1名 現在)

による質疑応答形式でテストは進行していきます!(1人10分程度)





  • 話すスピード
  • 発音・抑揚
  • 文法的にあっているか
  • 表現方法(イディオム等)



などを評価されます!!









この様子は毎回ビデオに収めて動画として残しますので

入学時に受けていただくテストから卒業までで

どれくらい英語が伸びたのか

映像としてご確認いただけるようになっております。






























そして、数日後・・・






遂に結果がっ!!(サンプル)















ご覧のとおり・・・・





全体のスコア(最高100%)

英語レベル(6段階評価)

各部門ごとの得点グラフ



がのっていますので・・・









自分が今どの程度の英語レベルなのか

また中でも長所・短所はどこなのか





が簡単にお分かりいただけるようになっております。



















また、配点ですが・・・


  • スピーキング(45%満点)
  • ライティング(25%満点)
  • リスニング(20%満点)
  • グラマー(10%満点)


の合計100%となっております!!










この傾斜配点から


WELTSがスピーキング、喋ることに特に重点を置いていること

お分かりいただけると思います!!







多少文法は間違ってもいい!

とにかくしゃべって、じゃべって

想いを、アイデアを伝えようということですね!!























実際・・・



校内ではEnglish Only Policy(母国語禁止ルール)を敷いておりますので

授業外でも英語をしゃべる機会は多くあると思います!

(詳細は後日)








コツはとにかく英語でどんどん喋ることです!!





英語をしゃべってる自分に対する抵抗、恥ずかしさをなくすことが

まず大事だと思っています。






























ちなみに・・・・






基本的には生徒のみなさんこちらのテストを毎月(第3週 金曜)に

受けていただくことが義務となっています!







こんな感じで出席をとってます!笑












みなさん、ちゃんと受けましょうね?





















その他

別の情報、詳細等はFacebookから、ご確認いただけますので




よろしければ一回クリックしてみてください!




























みなさん

今回、いい結果が出るといいですね♪





僕は今回受けれなかったので

次回がんばります~!!






それではまた~!!






kasuga


P.S
いつも購読ありがとうございます!!
下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪
Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編