セブ島生活~日本であまり見かけないもの編☆





こんにちは。Saraです☆


日本では中々見かけないもの、

少しローカル?!な面を中心にご紹介したいと思います!!







じゃじゃん!!見えますか??子豚!!

こちらはかなりアピールしている、レチョンのお店!!

レチョンは、フィリピンの有名な定番食べ物のひとつです!!





お肉をお店の方がそぎ落とし、食べやすくグラム売りで用意☆

ビネガーと唐辛子とカラマンシー(ライムみたいなの)たれにつけて、ごはんと一緒に食べるの

が定番です☆

屋台も多いですが、最近では大きいモールのフードコートなどでも売られています☆





そしてこちら!!

ただ今鳥の足になんと!!ナイフつけております!!

私があまりにも珍しそうにみるので、現地の方が私を前に前にと 笑 

至近距離でみせてもらいました!!




でっこの鳥が何に使われるかというと、”コックファイト”といわれ、

毎週日曜日メインで行われ鳥同士を動かなくなるまで戦わせる、男性の娯楽だそうです!!

ちょっと痛々しさも感じつつ。。。



しかしこれは賭け事でもあるらしく、すごい熱気で行われていました!!

そして勝者が鳥を持ち帰り、その後は。。。ご想像にお任せです☆


そしてこちらは、よく通りにある5pesoのコーヒー!

コーヒーメーカーは、韓国製のようです!

セブ島いたるところで、お店でもハングル文字を見かけます!韓国料理からマッサージなどなど。

初めて渡比したときは、びっくりしました!韓国語の多さに!




こちらは、コンビニエンスストアのファーストフード系の様子。

ソフトクリーム15pesoなど、
セブンイレブン、ミニストップ

それぞれ
お手頃でおいしく生徒さんにも大人気です☆☆☆


セブ島はビーチもきれいですが、

生活面でいろいろ日本と異なる面があって、

そういった発見も面白いですね☆


※屋台の食べ物は必ずしも新鮮でないものもあるので、

留学生は見極め、体調、自己管理も忘れずにお願いします


ではでは今日はこの辺で☆

Sara



P.S
いつも購読ありがとうございます!!
下の”フィリピン留学”のボタンクリックがブログ更新の励みになります♪
Weltsがもっといい学校になりますように・・・。
 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このブログの人気の投稿

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編