日用品はもう心配なし?! ~Canteen(売店)ご紹介!~









日中、Weltsでお勉強いただいている間に..........















ああぁぁぁぁ~~~


「小腹がすいたな~~」


「のどが渇いた~~、ジュースほしい~~」


「なんでこんなに暑いの?! アイスプリーズ~~~」


「トイレットペーパーもうないじゃん!? トイレ行きたいのに~~~」













ってこと、よくあるんじゃないでしょうか?










ぶっちゃけ僕はしょっちゅうおなかを壊すので

トイレットペーパーかなり大事です。笑


























はい!!

そんなあなたに(僕に?笑)朗報です!!



















数か月前

Welts校内にCanteen(売店)が完成しましたーー!!


























いままでは、近くのスーパーマーケット(徒歩約5~10分)


またはフィリピン式コンビニエンスストア?(徒歩約3分)







でしか、お買い求めいただけませんでしたが

今度からは、生活必需品、およびスナック、飲料水等はWelts校内でもお買い求めいただけます!!







便利になりましたよ~!!(^.^)

























ちなみに、このCanteen(売店)は同じく新設された施設

Cafeteria(カフェテリア)の1階にあります!!




この右の緑の建物がCafeteria(カフェテリア)です。





















ここがCafeteria(カフェテリア)の1階です。










みなさん、主にこの場所で食事をとっていただきます。(食事風景の詳細は後日掲載します!)

奥の窓のところで配膳が行われ、その右側がCanteen(売店)です!!



















ここがcafeteria(カフェテリア)の2階です。








食事はもちろんですが

生徒さんと先生のおしゃべりの場になってたり

夜に自習を行っている生徒さんもよく見かけますよ~!(消灯時間は2:00am)























この通り

2階からはWeltのガーデンが見渡せます!!



























そんなCafeteria(カフェテリア)の1階にある

Canteen(売店)ですが

品揃えはいまのところ、このような感じになってます!!













ジュース、コーヒー、エナジードリンク

カップ麺、お菓子各種、キャンディ、チョコレート

トイレットペーパー、歯磨き粉、たばこ・・・・ などなど

写真には写っていませんが、もちろんアイスクリームもありますよ!!

























メニューがこちらです!!

1ペソ=おおよそ2.4円なので、なんでも安く買えちゃうというのが

わかっていただけると思います!








フィリピン生活のいいところですね!!(^.^)




























ちなみに




フィリピンの携帯電話の料金チャージもCanteen(売店)で行っていただけます!!

(フィリピンの携帯電話の料金システムはプリペイド式となっています。)























生徒さんだけならず

先生にも結構な頻度で利用してもらっていますよ~(^.^)

(写真左側が先生です!)
































営業時間は8:00am~8:00pm

週末も営業してますよ~!!

























ということで

今回は新設されたCanteen(売店)を紹介させていただきました!!


これで、Weltsでの学生生活がさらに便利になりました!!





雰囲気が少しでも伝われば、うれしいです!!





















それではみなさんのご来店

おまちしてまーーーーす!!!!











kasuga

コメント

このブログの人気の投稿

[School Activity] Bohol島、陸上ツアー編

世界最小の・・? Bohol(ボホール島)へ